人身売買で誘拐された少女ニーナを救う──筋だけ見れば王道の“救出譚”だけれど、本作は正義の爽快さではなく、暴力とトラウマに取り憑かれた男の内面を描く心理劇として立ち上がる。主人公ジョーは、幼少期の虐…
>>続きを読む You Were Never Really Hereだそうだ。不在証明を頂戴したようで、これをどのように証言する事になるのか?要するに、あんたはなにも見なかった、だろ?ということか。
ならば、そ…
半分くらいは理解できたが、全体的にメッセージが伝わりづらい。
会話が少なければ、人物の心情が垣間見えるシーンも少ない。
その時々で人物が何を思ったのか、考えたのかがもう少し描かれていると内容や原題の…
内容浅すぎ
音響と過去のフラッシュバックを利用して斬新な作品風にまとめてはいるがあまりにも内容が薄すぎ。サスペンスミステリーとしても少女売買ビジネスの闇を追求するわけでもなくちょっとかっこよくスタ…
開始5分で「あぁこの映画好きだな」ってわかった。映像、音、撮り方、この感覚、きっと感じたことがある人にはわかる。
誰かの眼差し、一瞬の電車が走る瞬間、コーヒーメーカーから上がる湯気、街の音、全てが自…
© Why Not Productions, Channel Four Television Corporation, and The British Film Institute 2017. All Rights Reserved. © Alison Cohen Rosa / Why Not Productions