何も起こらないけれどすごく哲学。
死、愛、自尊心、執着を手放すこと、、、
何より気難しい爺さんに皆が温かい!
夢か誠か、慣れた街中にある節穴のような怪しい空間をすり抜け、意識として一度“出口”を…
どこか仏教的な価値観だった。
死がいよいよ迫ってくるものの、倒れた原因がわかれば気が紛れるのに不安を強くしたまま現状は健康って嫌だよな。
ターニングポイントや目標もなくぶっきらぼうながらにただ生き…
様々な人の話から見えてくる死生観でラッキーは何を悟ったんだろう?死を受け入れるとは一体どういうことなんだ?
そして微笑むラッキー
死を肯定した先の生がどれほど楽しくてどれほど辛いことなのかまだ自…
90歳のおじいちゃんの毎日の話。
見やすい。
孤独老人の話って周りの聞いてる人達が鬱陶しそうにするイメージあって敬遠してたけど、そんなこと全然無く暖かく受け入れてくれてて良かった。
当たり前にある死…
生まれる時も死ぬ時も一人
寂しいね人間って
関係性は時とともに変わっていくし
長年付き合いのあった人だって壊れる時は一瞬だ
それでも誰かと繋がりたい、分かち合いたいと願うのが人間なんだ
強そう…
ハーモニカ吹いてるのラッキーかぁい!
自分の死が近いことを感じて老いを受け入れていくお話
自分の人生を振り返っていく中でたどり着いた答えがほっこりして心が温かくなった
草お姉さんに心のうちを打ち明け…
微笑むだけ。からのタバコ吸うのカッコよすぎ
90年間も生きていたら必然的に死と向き合わなきゃいけなくて日常が日常なのか分からなくなる恐怖もあって。 それが長く生きてる人間の深みなんだなと。愛おしい…
毎日平凡な同じことの繰り返し
それが永遠に続くんじゃないかと思うほどに同じことの繰り返し。
でもちょっとした変化に動揺したり、不意に寂しくなったり死を考える瞬間があったり。
それでも、もはや誰の言う…
彼は孤独だけどカフェやバーに行けば彼と話してくれる友人のような人たちが複数人いる。この時点で彼は一種の孤独を抱えてはいるものの、本当に孤独なわけではないんだよな。
リクガメ🐢が逃げ出したのではなく…
(c) 2016 FILM TROOPE, LLC All Rights Reserved