ヒッチコック博士の恐ろしい秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒッチコック博士の恐ろしい秘密』に投稿された感想・評価

60年代イタリアのホラーの美術と異様なライティングこそ今のホラーに足りてない。
ストーリーなんてどうでもいい。風が吹いてカーテンが揺れ動きながらドレスを纏った女が外へ導かれる。物語じゃなくてショット…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

3.7

ヒッチコックオンパレード!!

死姦大好き変態クソ野郎なヒッチコック博士は、妻を仮死状態にして毎晩お楽しみ🙄でも量をミスって殺してしまう…。悲しんだ博士は新しい女と結婚して屋敷に連れ込んだけど、「死…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

サスペリアっぽさが印象的なイタリア産ゴシックホラー。中原昌也がいかにも好きそうな一本。ブツ切りで説明がなくヒドくぼんやりした印象のくせにデタラメで興味深く、空間がわかりづらいのに何故か面白い。霧で城…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
単純な脳みそなのでドクロ!夜!雷!屋敷を徘徊する霊!怖い!!と思った、因果関係とか伏線とかめちゃくちゃだけどそれっぽく見れるので不思議
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

ホラー調音楽が怖いポイントよりだいぶ前から流れ出すのが凄い気になった。
しかし館の内装がゴスくてカッコよかったから満足だな。
途中でラング博士てやつも出てきて会場ザワついたけどその名前もやはり狙った…

>>続きを読む
indie

indieの感想・評価

2.5

子供騙しと言った方が良いのか何というかこの作品が公開された当時の人達はベッドに髑髏が置かれているシーンや森の中を彷徨っている際に裾に木の枝が引っかかっているシーンで女優と一緒にヒャー!と叫んでいたと…

>>続きを読む
‪おどろおどろしいクラシック音楽が始終鳴り響きヒロイン絶叫すぐ気絶…雑な作りだけど説明的でなく謎が残る。ツッコミながら見る系で中原昌也氏と山崎圭司氏トークがメチャ面白かった!“毒ボトル” ☠️‬

髑髏と蝋燭と階段で尺を稼ぎ、最後は逆さ吊り、落下、火災ありでわちゃわちゃする、みたいな映画。ヒッチコック要素はネクロフィリア繋がりで『めまい』だが、まあ…
上映後トークでマリオ・バーヴァ、ダリオ・ア…

>>続きを読む
A000

A000の感想・評価

3.8

冒頭の少女の遺体はなんだったのか?色々な伏線が放り投げられたまま次々に話が進んで行く。のっぺりした感じでずっと流れてるホラーなサントラ、何度も出てくる頭骸骨、これまたやたら出てくる黒猫、ヒッチコック…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.5
なんとなく『生血を吸う女』みたいな話なんだろうかと最後まで見ててもよくわからない映画だった。セットなんだかロケなんだか美術がいい。バーバラスティールが気絶しすぎでわろた
>|

あなたにおすすめの記事