ラ・マンチャの男の作品情報・感想・評価

『ラ・マンチャの男』に投稿された感想・評価

不ソフィア・ローレンの谷間が魅力的でした^^ 自分的には世界に入り込めませんでした。
ドン・キホーテはいつ見てもシニカルで勇気を与えてくれる大好きな話だ
巨大雑貨屋の名前として浪費されるにはあまりに惜しい
原点を知ろう!

ドン・キホーテかと思ってたんだけど
こんなに悲しい映画だったんだね

ドン・キホーテの虚と獄内の実が連続するけど
キッチリ観安く整理されていたのはさすがアーサー・ヒラー!
実の静かな怒りも最高

ピ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.9

作家セルバンテスは、カトリック教会に背いた罪で地下の牢獄に入れられる。
そこには宗教裁判を待つ者たちがおり、セルバンテスが彼らに語って聞かせるのが「ドン・キホーテの物語」。

クラシックバレエのドン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

志摩スペイン村のアトラクション『ドンキホーテ冒険の旅』でお馴染みの老騎士ドン・キホーテのものがたり。ブロードウェイの人気の舞台ミュージカルをアーサー・ヒラー監督が映画化。

ピーター・オトゥール、ソ…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

暴走老人にピュアネスを見いだす話。テリー・ギリアムとかティム・バートンに通ずるがミュージカルとしてはストーリーが弱い。ピーター・オトゥールは「ワンピース」に出てくるようなルックスで怪演。ソフィア・ロ…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.0

むかしテレビで。これまでに、ロレンスやマーフィーなど様々なひとり戦う男を演じてきたピーターオトールならではのドンキホーテはハマり役。共演は「ひまわり」などのソフィアローレン。またサンチョを演じたジェ…

>>続きを読む
Kyu3

Kyu3の感想・評価

3.9
ミュージカル映画。個人的にはすごく感動した。ラストシーンは泣いた!

言わずもがなドンキホーテー、思想であり教訓でもあるが、解釈を履き違えて捉えると全く別物になってしまう危険性をはらむ。

暗い題材でも、ここまで明るく楽しい内容に出来るのは、対象に色々と敬意を忘れてい…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
随分昔、本作を人生のバイブルとしている友人に絶対見らようにとビデオ渡されて見た。

あなたにおすすめの記事