テリー・ギリアムのドン・キホーテのネタバレレビュー・内容・結末

『テリー・ギリアムのドン・キホーテ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一本の映画制作が人間を狂わせる。それは別人になる、いまの自分を越えでる(可能性を見せる)狂気であり、それは伝染していく(「何者かになりたい」欲望と重ねても面白い)。

最高だ
ロストインラマンチャを見ると、良くぞ形にしてくれたテリーギリアム、これを見たかったありがとう
当初?より現代風っぽく恐らくなってて、普通にめちゃ面白かったし、最後のオチも恐ろしくて最高
ドン…

>>続きを読む

 観るものを煙に巻くような、混沌とした描写が好みでした。図らずも映画で狂わせた人々への償いなんかなとも思いましたが、ひたすらに突飛な表現をぶつけられるのは心地良かったです。
 自分をドン・キホーテと…

>>続きを読む

とても悲しい映画だった。
狂気に取り憑かれていたと思っていたら、最初から全てわかっていた。


最後にアダムドライバーが新たなドン・キホーテとなって作品は終わる。
現実がそこに存在するから、そこから…

>>続きを読む
ちょいとわちゃりわちゃりとしていた

劇中でDVDを買うシーン「真似をしろというのか」「利用するのさ」のマインドセットが一人でブッ刺さった。確かに上手い人は、利用をしている。あらゆるものを。

「俺は夢の中に生きている」
というセリフが劇中に出てくるけど、
本当に夢の中のような作品。

場面場面では印象に残る映像もあるんだけど‥、なんというか、その場面が次から次へと移り変わって流れていくよ…

>>続きを読む

もっと複雑で難解なものかと思っていたけれど、結構普通。
面白いというか、とにかく切ない。

ヴィジュアル面はセンスが抜群。一瞬しか映らないものまで。

これがテリー・ギリアムの悲願だったのでしょうか…

>>続きを読む

ドン・キホーテの剣が、ドン・キホーテ化する呪い?

過去に撮影したドン・キホーテに出演した2人の人生が変わる。

撮影監督は、思いつきとその場のノリなんだな。

撮影と、ハビエルを戻すための芝居と、…

>>続きを読む

やる気のないCM監督☆
昔卒業制作で作った映画のロケ地に行くとその時ドン・キホーテ役をしていた老人が役の人間に成りきってしまっていた☆
最初はバカにしていたも、最後は自分がドン・キホーテの後を次ぐ事…

>>続きを読む

劇中劇やら誤解によって虚構と現実が混ざり合い、わけがわからなくなる演出、見ていて混乱して面白かったです。
狂おうとして狂っているところや、現実が見えていないようでちゃんと感じ取っているところが辛かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事