巴里の女性に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『巴里の女性』に投稿された感想・評価

フィルム上映会に参加。

無声映画の上映につき、弁士が声色を変えて出演者を演じ、BGMに次々とレコードを掛けて、効果音にスネアドラムを叩く、ナカナカに得難い経験でした。
想像以上にのめり込めたのは、…

>>続きを読む
2.0
チャップリン映画祭
のらくらと併映
前半寝ちゃった
チャップリン不在のキャストでシリアスなのに音楽がいつものノリで違和感
adeam
2.0

チャップリンが主演せず、制作に注力した作品として異質な存在である本作。
有名な駅でのシーンなど映像ならではの演出は見所ではあるものの、現代の目で観て驚くようなものではなく、説得力に欠けるストーリー展…

>>続きを読む
2.0

チャールズ・チャップリンの映画では、自身が出演していないこととシリアスドラマなことで、特異なものとされている。

当時はこのような心理描写がされることは初めてのことであり評価されたそう。
しかし鑑賞…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事