攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULTの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULT』に投稿された感想・評価

3.0
素子がだいぶ子供っぽくて、ありゃもう別人。それをそれとして楽しめればいいんだけど、やっぱSACを最高峰とする自分にとっては違和感を拭えず。声優やキャラデザが違うのも、仕方がないけどなんかなあ。

公安9課に草薙素子が
加入する以前の
501機関を巡るエピソード。
バトーもトグサも出て来ます。荒巻はもう9課にいる模様。
全員、アテてる声優陣が
変貌しているので、ここは
好き嫌いはあるかも。
も…

>>続きを読む
3.6

ずっとariseシリーズを勘違いしていて、草薙素子があのゴーストインシェルやイノセンスのあの主人公とは思ってなくて、別の人間と思っていた…。名前も忘れてたし。若い娘なので後輩になるのかな?とか思って…

>>続きを読む
NKN
2.5
とうとうファイアスターターによる疑似記憶の集合体なる存在まで出てきたが、ファイアスターター事件としては進展したようでしていないっていう。
まあ追加エピソードらしいから仕方ないけど。
新劇場版に期待。
summer
2.5

ツダケンの声っていつ聞いてもツダケンだけど、ほんとにいい声だな……

「私は死んだ後も生き続ける」の台詞もパイロマニアがまるで十字架にかけられたように捕まっているのも、示唆的。

このキャストの声に…

>>続きを読む
はと
-

ARISEと新劇場版の補完。と言ってもこれ見てなくても特に大丈夫。恐らく当時の新劇場版に備えてファンサービスで作ったのではないだろうか。
あくまで補完用の作品なのでそんなに密度は無い。少佐と部長がオ…

>>続きを読む
calro
3.6

シリーズ5作目。追加されたエピソード。航空機の墜落と、突如現れたパイロマニアと呼ばれる謎の男に対峙し、ホヅミ大佐を囮として、加速していく疾走感と、一気に率いていく展開はもう攻殻機動隊。ゴーストの在り…

>>続きを読む
YY
-
新劇場版へと繋がる事件

敵役の声が津田健次郎でカッコいい
素子がborder:3,4と精神的に変化し、馴染みある冷徹さと完璧主義な部分が生まれたように感じる。
3.2

相変わらず、荒巻は少佐に厳しいなと思ったけど、少佐が荒巻に対し常に噛み付く態度だからかなと思って、そりゃしょうがないだろうと感じたww
本編で、バトーに対する少佐の対応が変わった気もしてて、バトーも…

>>続きを読む
奏良
-
パイロマニア
繋がりが追えてると面白い。ARISEも好きになってくる。でも映画ではないしシリーズでもないから物足りなさがあるまま終わった。次でまとまっていてくれ…

あなたにおすすめの記事