ナインイレヴン 運命を分けた日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ナインイレヴン 運命を分けた日』に投稿された感想・評価

アメリカ同時多発テロ事件によりワールドトレードセンタービルノースタワーのエレベーターに閉じ込められた男女5人を描いていたパトリック・カーソンの戯曲をマルティン・ギギが脚色、監督した作品。  試写にて
ヒロ
3.6

リアリティある内容だったので、実話かと思いました。
エレベーターの中に閉じ込められるとかキツすぎる。
ラストシーンはあまりにもいきなり終わりますが、かなり余韻をもたせる内容で個人的に今まで見た作品の…

>>続きを読む
pherim
3.5

2001年9月11日、WTC北塔エレベーターで孤立した5人を描く。舞台劇原作だけに台詞主体の場面進行が緻密で飽きない。ウーピー・ゴールドバーグ他名演光る中、久々にみたチャーリー・シーンのスーパーシリ…

>>続きを読む
如月
4.0

9.11の実話。
あまり9.11は興味がなくて知識がないけど現場はこんな感じだったんだ…と興味を覚えた。
関連映画も色々あるのでそれも見たい。
エレベーターという密室もの、シチュエーションが動かない…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

9.11を扱った映画って、どうしても歴史の再現や大事件のスケール感に寄りがちだけど、本作はその逆をやってくる。
舞台はほぼずっと止まったエレベーターの中。閉じ込められた数人が外で何が起きているのか断…

>>続きを読む
サイ
3.6
テレビで9.11の中継をやってたのを思い出す
幼いながら異常なことが起きてるのは理解してた記憶
3.5
今年の初見94本目。 あの時の事は報道以外知りませんが、こういう事もあったんだと思います。 人間模様をうまくドラマにしていました。 特に良いわけではなかったけど必死に見ました。 ラストシーン秀逸。

◆あらすじ◆
2001年9月11日、ワールド・トレード・センターのエレベーターに乗り合わせた5人は突如、大きな衝撃と共にエレベーターが停止してしまう。オペレーターのメッツィーはその5人の乗ったエレベ…

>>続きを読む
3.3
映画として面白いのかどうかは?だけれど、実際に起こった同時多発テロの衝撃が改めて蘇る。
外で何が起こったのかわからないままエレベーターに閉じ込められるという恐怖。
ラストシーンが一番よかった。
3.1

こういうパターンの911映画もあるのか。少人数での群像劇で面白かった。当事者でありながら事故の情報を知らない怖さがこの映画の面白さに繋がっているのかと。チャーリー・シーン、最後はいい人で終わったけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事