阿部寛版加賀恭一郎の集大成。
少し『砂の器』を思い出しちゃった。
ラストのクレジットで、ドラマの出演者が沢山出てきたのが嬉しい。
小説ではまだまだ活躍している加賀恭一郎。
ぜひ阿部寛でまたドラマか…
母を殺さなかっただけ偉いと思ってしまったけど…お父さんが命懸けで守った自分の命のために母を殺さなかったのか
先生との不倫だけは解せない、父がいなくなってからの心の支えだったなら良かったけど、堕胎して…
顔と名前が一致したと思ったら別人だったという引っ掛けが多くて思ってたより複雑でしたが、長めの回想でやっと理解できました。
子も親もお互いの幸せを祈っていて尊かったです。音楽が信じられないくらい過剰だ…
冒頭からテロップが出まくって、"日本のテレビドラマ感"がすごい。
それによる良さもあるっちゃあるんだろうけど…。
東野圭吾の本は昔に何冊か読んだ。
完成度の高いミステリでそれなりに楽しんだ記憶があ…
小説でも泣いてたけど、映画も出来もよくって泣きました、、、
小日向さんの父と松嶋さんの娘の演技良かった
加賀と浅居さんの
そろそろ幕が下りますね。
ええ、やっと。長い悲劇でしたけど。
のシーンが刺さ…
加賀恭一郎シリーズは真相や人間ドラマの部分は良い。離れることで子供を守ったもの同士がひかれあって一緒にいたのだな。一人でなくてよかったのだろう。悲劇だけではなく救われる部分もある話だった。
しかしミ…
サスペンス版の孤独のグルメといった所。刑事さん達が捜査のために日本全国津々浦々へ赴くので、ご当地の耽美な風景を存分にお楽しみ頂ける仕様となっております。また、風景だけでなく、しっかりとした印象の内容…
>>続きを読む(C)2018映画「祈りの幕が下りる時」製作委員会