フィアー・インクの作品情報・感想・評価

「フィアー・インク」に投稿された感想・評価

jonajona

jonajonaの感想・評価

3.2
フィアー・インク。日常に退屈する
あなたに適した恐怖体験をお届け。

嫌がる妻をお化け屋敷に連れて行ったり、仕事がなくて暇だから水風船で道行く車にいたずらしたりする主人公。完全なる大人子ども。ホラーオタクの彼とその親友、そして妻たちを交えて呑んでる時に、冗談半分で申し込んだ恐怖体験を味わわせるサービス会社の驚かしが始まる…
浮き足立って喜ぶ主人公だが、どんどん恐怖はエスカレート…本当にこれ、死んでない…よね?

現実かゲームかわからなくなる展開は好きだけど、あまりにホラーオタクの主人公のバカっぷりが清々しかったのでもっとブラックコメディ調全開かと思った〜…前半は楽しかった!
あと版権の問題なんかあるんだろけど、パロディの具合が中途半端〜
…いや、てかちょっと待って。
パッケージの真ん中の女性。冒頭に出てきただけの女やないっ!なんで真ん中!?適当か?!へ?
世にも奇妙な物語にありそうな
ただし、強大すぎる影響力を出してしまうと、後から幾らでもこじつけ出来てしまうので微妙
映画のオタク知識は良かった
皆さん
またここで会えたね
この8年間 世界中の特権階級の人たちが
弊社に忘れられない経験を依頼してる
そして我々は期待に応えてきた
計画の内容や規模の大きさに問わず
君たちは110%の力で取り組んでる

ジョー・フォスターよ、
君は本気で戦った
生還するとはなんとも素晴らしい
でもいくつかのホラー映画では
それは難しいものだ
大好きな映画の台詞がある
” お前は病気で 俺が薬だ ”

君の大好きな死亡シーンを
盛り込まないとでも?
ンフフ、ここで暗転さ…


これはドッキリ!?
すべては計画の一部に過ぎないのか、はたまた…
ホラー映画オタクと裕福で美人の彼女、そして彼らの親友たちが
恐怖体験を提供するという会社 フィアー・インクに体験依頼をしたことで
平和な日常は崩壊し
ゲームなのか、リアルなのか、区別がつかない衝撃体験の連続に見舞われることに…
ホラー映画好きによるホラー(?)映画。
好きなホラー映画の名シーンをやりたかったのはよく分かるんだけど、ストーリーをヒネってやろうとする意図がミエミエで完全に先が読めてしまった。
ちなみにこのジャケット、軽くネタバレしてるし、中央の女の人は主役でも何でもない。

作り手の方々は相当なホラー映画好きで、作ってる時はみんなで楽しみながらやってたんだろうなぁ…と思うけど、完全に観客を置いてけぼりにしてる気がする。

主人公のジョーがホラーマニアっていう設定なのに、肝心のホラー映画の名シーンがあまりにも少なすぎるのもイマイチ。
『スクリーム』とか『ソウ』くらいで、メジャーな作品へのオマージュが全然無いじゃん。
これなら同じ様なコンセプトで作られた『キャビン』の方が絶対楽しい。

それにしてもアメリカの富裕層って良く映画に出てくるけど、フツーにマリファナとかドラッグやってるよな…😅
あーなるほど、へぇ…こうくるか……あ、そういう終わりね
といった感じでした

なんとも言えない
ある意味すっきりするラスト?
まるお

まるおの感想・評価

2.0
暇を持て余した富裕層に極上の恐怖体験をプレゼントしてくれるフィアー・インク。
「ソウ」と「デヴィット・フィンチャー」を組み合わせたというコピーに惹かれたけれど‥
自分には合いませんでした。。

まず、ホラー映画オタクの主人公の馬鹿加減と現状把握能力の無さにイライラ。。
何だろうコイツ、人間金と暇を持ちすぎるとこんな馬鹿になっちゃうのか。

あと、「ソウ」「スクリーム」はじめいろんなホラー映画のパロディが入っているけど、
パロディではなくただのパクリレベルだと感じました。。
ストーリーも「デヴィット・フィンチャー」の「ゲーム」そっくりだと感じたけど、
オチも全て読めてしまって緊張感も無かったです。

ホラー映画への愛に溢れた作品といえば僕は断然「CABIN」
足元にも及んで無いかなー
ボブ

ボブの感想・評価

2.5
2018/1/9鑑賞。ホラー映画オタクのジョーは、恐怖体験を販売する会社フィアー・インクの存在を知り、仲間とのパーティー中に電話してしまう。受付に「完売した」と断られガッカリするも、辺りに不思議な出来事が起き始め…という話。ホラー映画に恐怖感を求める人には向いていない作品です。かと言って自分の様にオチを期待する人にも向いていない…ありきたりなオチなので…という誰に向けたか分からない今作。主人公がどクソヒモ野郎なので「このまま死んだ方が良いかもね」と思ってしまいました。 50点。
怖いのが大好きなニート男が、恐怖を提供してくれる会社、フィアーインクに興味本位で依頼の電話をかけてしまう。予約がいっぱいだ、と断られるが、突然近所で殺人事件が起きたというニュースが流れる…

とりあえず主人公の男が逆玉の輿のニートなんだけどほんとに情けない。
あとわざとなのかもしれないが、演技がすっごい下手な気がする(笑)


ストーリーはがっつり読めてしまうので何かやりながら片手間で見るぐらいの気軽さがおススメです。



ネタバレ




13日の金曜日やソウのオマージュ(と言っていいクオリティかは分かりませんが)があったのはちょっと面白かったですが展開が読めすぎたのがちょっと残念。
あとフィアーインクの従業員?がなんかザコっぽいのも残念。もっと気味悪い感じかと思ってた〜
最後普通に殺しちゃうのもうーん?
ジョーが僕、フィアーインクに就職する!とか言ってくれた方が面白かった
あと彼女のお父さんの会社が実はフィアーインクでした!とか。

なんか色々明らかにしすぎな終わり方だったなぁ〜と思う。
ホラーもしてもコメディとしてももう一つな仕上がりでした。
きり

きりの感想・評価

2.0
主人公にイラつく系が苦手なのでダメでした。
他の人も言うように企画だけは良いと思う。
依緒

依緒の感想・評価

2.0
ワハハハハハハハハハハハハハハ
こりゃひどい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ホラーマニアには、そうそう!これはあの映画でぇ、ここはあれだよねー( ´艸`)ムププ
なんて楽しめるけど、
けど、それだけ。
ストーリーが読めちゃうから、まぁ暇な時に流し見で。

ヒモダメ男のダメっぷりをご堪能あれ(笑)
>|