俺!パイロットになる!!
面白すぎる!!る!
冒頭のマッハ10突破、機体破壊!不時着先のダイナーでの、ここはどこ?earthってカットからスイスイっと早々に引き込まれた!
裏切りの連続!喜びと…
冒頭に『トップガン』のオマージュがあったり、マーヴェリックのロッカーにグースとのツーショット写真が飾られていたりと、過去作を思い出させる演出が色々あってエモかった。
マーヴェリックがわずか2か月で教…
続編物としてはめちゃくちゃレベル高いな〜と思いました。当時の音楽、当時(80年代)の映画のノリで強く前作意識してるな〜というかんじ
前作に続いてリアル路線だと思ってたから、マーヴェリックが墜落してか…
パイロット養成機関トップガンの教官に任命されたマーヴェリックが、亡き僚友の息子を含む若き精鋭たちを育成し、過去の因縁や己の限界と向き合いながら命懸けの極秘作戦に挑む。
技術の進歩によりもはや存在意…
前作を観てからすぐの鑑賞だったかは感動がもう爆発でした
もう何も文句が出ないくらい全てにおいて完璧でした
昔の戦友たちとの絆、そこから受け継がれた若者たちとの絆全てが素敵でした
マーヴェリックのあの…
前半の訓練シーンまではここからどう面白くなるのか・・・と不安でしたが実戦に入ってからは戦闘機物の作品としてはまさしくトップクラスの緊張感とアクションで大満足でした。
前作のグースと同じ位置にグース…
カッコよすぎる。
前作を踏まえたグースの息子とのやり取り、ドッグファイト、音楽、なにもかもが良かった。
トップガンの精鋭達を実力でねじ伏せるトム・クルーズ。かっこよすぎます。
本当は5.0にした…
絶対映画館で見るべき。大迫力のアクションと男のロマンが詰まった最高の映画。最後の30分は呼吸を忘れた。
追記:映画館では3回目、映画自体は7回目の視聴だが、初のIMAXでの視聴だった。圧巻。登場人…
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.