寝ても覚めてものネタバレレビュー・内容・結末

『寝ても覚めても』に投稿されたネタバレ・内容・結末

麦の存在がギリファンタジーだけどテーマとしては愛ではないかなと、猫ちゃんが新居でくつろいでるのがすごい良かった。ストレートに受け取ると朝ちゃんにイライラする映画なのか?仙台のおじさんの名言「他の男の…

>>続きを読む

よかった。好きな映画とは言いにくいけど、すごーくよかった。共感もするし、引きもするけど、なんだろう。登場人物とか好きになれないけど、話がおもしろいし、気持ちのぶれがすごい共感できる。言葉で書くのが難…

>>続きを読む

花火、爆竹
牛腸茂雄
ドッペルゲンガー
クラリネットを壊しちゃった

麦、米
麦、朝食のパンを買いにいったっきり
岡崎の母栄子、朝食を食べるためだけに東京へ
親父も今病気で危ない
朝子、甘くないパン…

>>続きを読む

一人の男性に溺れる女性と、それに振り回されるもう一人の男性の、単なる哀れな物語のようにも思える。

しかし、それだけでは済ますことができない、夢と現実の関係をなぞったような、映画としての構造が興味深…

>>続きを読む

「高速降りたの?」というセリフは凄まじいスピードで流れていく日々、特に現代の忙しさだったり競争社会だったり、資本主義的な世界で生きる私たちの抱える心に常にある焦燥感だったり、そういうものから「降りる…

>>続きを読む

主人公以外の性格はみんな大人で筋が通ってて好き。でもこんな不完全でコロコロ心変わるような子供みたいな女性が主人公だからこそ、不完全な僕はどこか感情移入できて、ラストシーンで「一生信用できへん」とは言…

>>続きを読む

まともではないけど、全部の行動に筋が通っている。人間は愚かで醜くて"きたない"、でも素晴らしい、と背中を押してもらえた気がした。

それにしても濱口監督のカメラワークはどの作品を観ても神がかっている…

>>続きを読む

家にむかえにきた麦の目はなんであんな風なんだろう。携帯を床に打ち付けて壊すシーンも麦の怖さが際立っていた。海のシーンは、あんなにあっさり朝子を離すことも出来るんだと恐ろしく思った。電子的な音楽も、世…

>>続きを読む
バスに乗ってトンネルを通る時、顔にあたる光がストロボのようになるのが好き。顔の動きがコマ送りしてるように見える。
やっぱり濱口監督は車を撮るのが上手すぎる。

過去への執着から逃れられない朝子と、今を生きようとする朝子が一つの身体の上で錯綜する。その様は、顔が類似する二人の恋人(麦と亮平)を介した三角関係によって描かれる。
(一人の内にある二人〈精神的な二…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事