ミケランジェロ・プロジェクトの作品情報・感想・評価

ミケランジェロ・プロジェクト2013年製作の映画)

The Monuments Men

上映日:2015年11月06日

製作国:

上映時間:118分

3.2

あらすじ

第2次世界大戦末期。戦火の激しさが日に日に増していくヨーロッパ戦線。ナチス・ドイツの敗色が濃くなる中、ナチスに強奪された美術品の数々を奪還すべく、ルーズベルト大統領の命を受けて立ち上がった者たちがいた。ミケランジェロの名作をはじめとする人類の遺産ともいうべき美術品の数々の運命は果たして…

「ミケランジェロ・プロジェクト」に投稿された感想・評価

ジョージクルーニー、マットデイモンとくれば、ユルイ感じのスタイリッシュコメディと思いきや(スタートはいつものノリだけど)流石に実話とあって、美術を愛する男達が戦争に翻弄される様を熱く描いている。三谷幸喜あたりも、こんな風に撮ってほしい。
アメリカの美術の専門家が第二次世界大戦中にヒトラーが集めて俺美術館を作ろうとしていた美術品を奪還するという話。おっさんだけど新兵。戦争映画です。あんまりシリアスさはない。どんどん美術品が山のように発見される。ケイトブランシェットじゃなくてちゃんとフランス人使った方が良かったのでは感。
YUKIITO

YUKIITOの感想・評価

3.5
芸術品を鑑賞する際にその作品が作られた背景だけでなく、現在残されている経緯に目を向けられるという意味では良作。
映画としての盛り上がりはそんなにないと思われる。
オーシャンズシリーズを期待すると厳しいものがあるかと。
Kabira

Kabiraの感想・評価

2.5
スーパースターがこれだけ出ていても、映画としては高ぶりを感じることはできなかった。非常に残念な作品。NHKのリヒテンシュタイン美術館のドキュメンタリーのが、ハラハラドキドキ感が、遥かに上だと思う。
かつ

かつの感想・評価

3.2
キャスト豪華なんですがちょっと眠たくなりました😢すみません😢⤵⤵

ブラピ入れたらオーシャンズ11になりますね😅
途中まで見た。機内で見たから音が割れてて、かつ字幕もなかったから正直細かいとこまで聞き取れず残念な結果に。おもしろそうだったからまた見たいな
よしみ

よしみの感想・評価

4.0
当時の評判が
もひとつだったので
観逃していた作品

意外にもおもしろかった(笑
やはり観てみないとわからない

豪華な俳優陣にも軽く驚き

手紙とか
声のメッセージとか
ネクタイとか
小ネタをうまく使って
粋な映像に仕上げてる

変に、じめじめさせず
終始、硬派な作風を通してたのも
好感が持てた

素晴らしい作品でした
かーく

かーくの感想・評価

3.2

盛り上がりに欠けるけど、芸術や文化に対する想いはなんとなく伝わった。この展開ならもっと掴み丁寧にしてくれればよかったかも
ある程度、予測できてイマイチだった。アートを軸に第二次世界大戦を描いていたのは、新鮮味あった
話はあんまり。
美術史が好きな人は好きかも。見てるとナチスをタコ殴りにしたくなるし、クレールの気持ちもめちゃくちゃわかる
教会など生活の一端に、絵があるエピソードがヨーロッパらしいな~と思った。
あれだけ絵や像を見せられたらイタリア、フランスに行きたくなる映画。
>|