面白かった。
主人公は幼い頃誘拐され、偽の両親に大事に監禁され生活をしてきた。
外の世界を一切知らない主人公は大人になったけど中身は子供のまま。
設定では誘拐されて育つという特殊な環境だけど、実…
主人公は25歳のジェームズ、両親のテッドとエイプリルと共に隔離された地下のシェルターで暮らしていました。彼は仕事はおろか両親から外出をも禁止され、外への繋がりは全くと言っていいほど無く、彼の家に毎週…
>>続きを読むLEGOムービーでベニーが嬉々として宇宙船を作りまくるシーンが大好きなのでボロボロに泣いた。創作者の映画は刺さる。新しい世界と向き合う為の通過儀礼の映画制作だったから最後空想のブリグズビーが消えるの…
>>続きを読む何これめっちゃいい!!期待してなかったからなのかなんなのか、最後は泣いてる自分にびっくり!予想を超える展開と、誰も悪くない感じと、純粋な子供心を思い出す自分がちょうどよく絡まって、泣けた。
古いパパ…
2025-43
めっちゃいい…最後涙うるうる…
仲間っていいね、やりたいことを応援してくれるかぞくっていいね…
最後まで見てもなぜ誘拐したのかわからなかった。
誘拐した子にいかがわしいものを見…
ずっと見てみてたかった話。
夜更かしして見たけど、罪悪感の残らなかった。めっちゃいい話
ニュースのところでお父さんが工作の才能がすごくあると言うのがでててやっぱりあの着ぐるみ簡単に作れないだろーと…
誘拐犯に監禁されて育てられた青年が解放され自分の人生を取り返す話
監禁されてる間、ずっと見ていたNHKでやってそうな番組「プリグズリー・ベアー」が誘拐していた偽の父親が作っていたことを知り、その最終…
友達の友達に勧められて見た映画。
とても良い映画だった。
ジェームズを両親が受け入れるところが素敵。
自分の常識を家族だからと言って押し付けるのは、本当に良くない。
ジェームズの元親もそんな悪意な…
同じ監禁虐待家庭出発の「悪い子バビー」はものすごかったが、こっちの映像はかなりマイルド。いくら機能不全、虐待の家庭でも、親から与えられたものに影響を受け続けるのはそうだし、物語なら逃避や救いにもなる…
>>続きを読む奇妙な教育テレビ番組『ブリグズビー・ベア』に熱中する青年、そしてそれを暖かく見守る両親…かと思いきや、実は青年ジェームズは赤子の頃にこの偽両親に誘拐されており、地下シェルターの中でこの教育テレビだけ…
>>続きを読む© 2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved.