タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜』に投稿された感想・評価

3.8

 先日は「グエムル -漢江の怪物-」を観たばかりですが、またまたソン・ガンホが一人娘を想うシングルファーザーを演じていました。少しぐうたらな父親がよく似合います。
 1980年という時代背景もあって…

>>続きを読む
tom
-
光州事件を全く知らなかった
残虐すぎて意味がわからない😞

命をかけてくれたドライバーと記者にはありがとうしかない
4.0
観てよかった。途中「光州事件版マッドマックスか…」とか思ってごめんなさい。本当に胸を打たれる作品でした。
タクシードライバーが活躍する映画は名作揃いですね。
3.8
父、母がレンタルで借りてきてくれて鑑賞しました。韓国では光州事件が起きたんだね、と家族で話しました。韓国の歴史をまた一つ知る事ができました。
bamboo
3.8
外国人記者を乗せたタクシー運転手が、市民と軍隊が衝突する都市に行くお話。主人公のコミカルなキャラクターと相反して、過去の悲惨な歴史が伝わってくる。
ソン・ガンホが食堂でごはん食べるだけで色んなことを訴えかけてきたのでネイルサロンで泣いてしまった!
運転手であるサボクが
見てしまった事実とその先の葛藤が
リアルに描写されてて共感した
音
4.0
韓国現代史の本を読んでから見たので、文字とフィクションが繋がって結構面白かった。再会できてたらよかったのにって思っちゃった。現実だから仕方ないけど。
ひめ
4.4

名作だと聞いていたので視聴。
「5月の青春」で光州事件について知ったけど、インターネットもなく、報道も規制されていた当時、この映画では光州以外の地域(ソウルなど)では全く事実は知らされていなかったこ…

>>続きを読む
最初は「政治的なのはちょっとねw」みたいな感じで冷笑していたのに、最終的に助けに行くのがめちゃくちゃ良かった。

韓国行った時タクシーで相場の10倍取られたんだけど、もしかしてマンソプ?

あなたにおすすめの記事