泣き虫しょったんの奇跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『泣き虫しょったんの奇跡』に投稿された感想・評価

か
3.9
タイトルが可愛くて見たけどかなり面白かった
何か特別に起きるわけでは無いけど少しずつ成長して行って優しい世界に変わっていく
素敵ね〜
4.0
俳優さんたちが豪華でとても楽しかった。
将棋を久々にしたくなった。
何かに熱中できる人はほんとうに羨ましい。

温かくて感動的( ⚯̫ )

小学生の時からプロ棋士を目指していた瀬川晶司さんの挫折や再び夢に挑んだ半生(実話)を描いた話。

将棋の世界、全然分からないけど過酷な世界。
安定してお父さんが心を救っ…

>>続きを読む
3.5
面白かった。26歳までに4段になれなければプロ棋士を諦めなければならないという過酷な世界。
とにかく松田龍平がかっこよかった
ちょい役ですごい俳優さんがたくさん出ていて
飽きさせない展開
長かったけど最後まで楽しめた
お父さん、良い人すぎて泣けた
棋士たちの表情に惹かれる

対局中の苦悶の表情、そこから勝ったとき

みんながみんな苦しみつつも
将棋が好きで、勝ちたくて打つ

全部賭けた勝負ってかっこいいっすね
atgn
3.8

言うほど泣かないし松田龍平の号泣する演技が微妙すぎて見てられなかったからタイトルミスな気がする。松田龍平大好きだけど泣く演技はあんまりだった。キャストは豪華。音楽かっこいいけどやや飽きる。窪塚洋介の…

>>続きを読む
最初インパクトのある音楽の使い方と思ったら、最後まで同じで単調、うるさく感じた 奨励会時代の非常な世界が身につまされた

「辞めるものはみんな、ある日突然、消えるようにいなくなる。
人間になれなかった自分を人目にさらすのを恥じるように。
ひっそりと去っていく。」

将棋連盟を去っていく若者に向けられた言葉。

映画のな…

>>続きを読む
3.7

よくある人生逆転モノと侮るなかれ。境遇は違えど挫折や葛藤に自身を重ね思わず涙。内気だけど闘志を秘めたしょったんは窪塚愛流から一貫し、松田龍平の苦悩と泣きの演技にいい俳優になったなぁとしみじみ。奨励会…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事