モリのいる場所のネタバレレビュー・内容・結末

『モリのいる場所』に投稿されたネタバレ・内容・結末


平和に笑える。
熊谷守一のある一日を描いた映画。話は庭を散歩したり、たくさん来る来客の対応したり、めちゃくちゃ平坦なんだけど、暖かい目で見守れる。

そして最後のモリのもっと生きたいってセリフがず…

>>続きを読む

実在した人物を使ってフィクションを作るってよくわからない。
熊谷守一さんの実際の思想や生き方を知りたかったな。
ギャグもつまんないし、ドリフの話もとってつけたようだ。

いろいろなエピソードが描かれ…

>>続きを読む

どうして沖田監督の作品はこんなにも役に役者がハマるんだろう。主人公だけでなく周りの人もみんな。
今回の映画には、大きなことは起こらず、本当にこのモリの日常が一部切り取られただけの映画だった。
だから…

>>続きを読む

【希林さん強化週間】Watched 2-Movies featuring a Great Actress Kiki Kirin, at Shimo-Takaido CINEMA.

 我が家の弐番…

>>続きを読む

樹木希林さんの演技が久しぶりに見たいと思い、本作を鑑賞しましたが、日常をスローに展開を急がない描き方にとても興味を惹かれました。山崎努さんがとても役柄に当てはまっており、伝説の画家という人物設定の説…

>>続きを読む
昔subacoの上映会で見た。
子供が描いた台風の絵をモリに見せて「画家になれる絵ですか?」と尋ねるシーンをよく思い出す。

2023年6月12日、図書館レンタル
母と鑑賞

とにかく声が小さい!
セリフが聞き取れない

顔は94の仙人風に演出してるけど、庭を散策する時の動きがとても94には悪い意味で見えないぐらい若い

>>続きを読む
色々笑えてなかなか良かった
うん、すごくミクロにいって、おーそうねまあおもろいよなと思ったら寝とった

あなたにおすすめの記事