笠置ROCK!の作品情報・感想・評価・動画配信

「笠置ROCK!」に投稿された感想・評価

vanilla

vanillaの感想・評価

3.4
笠置という人口千人くらいの街のご当地ムービー
JR通ってるんですね。一両だけの電車可愛い。
住んでる人間の前で田舎バカにするな〜〜
以前なにかのバラエティでチラッと見て、古舘祐太郎くんのアホそうな感じは演技じゃなくて素なのだと知った。可愛いよね。後で後悔してもしらねーからな!って台本なのか素なのかわからんもん。古舘くんを主演に選んだ人は天才かもしれない。

ヒロインの子は世界的なプロクライマーの方なのね。人間って練習したらあんなとこ登れるんや。ひぇ…高いとこ怖い

なんでこれずっと見たかったんやろ?と思ったら知り合いのバンドが音楽を担当してて、京都国際映画祭で都合が合わなくていつか見たいと思ってたのだった。このバンドの音楽は今初めて聴いたんだけど、その知り合いは大学生の頃よく俺は27歳で死ぬ!と言っていたのだが今も元気そうでなによりです。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

2.5
映画というか、紹介動画。お芝居って感じではない。ボルダリングで町おこし。
ROCKな割にはテーマ曲にロック感じなくてごめん。劇伴のリフはかっこいい。古舘祐太郎。
だい

だいの感想・評価

3.1
賛否両論はあるだろう。

クオリティがアマチュア映画レベル!
本職俳優がほぼいないから演技は大根!
ちょっと無理のあるストーリー展開!

まあ、否のほうの意見はわかるわ。


でも、
それでも俺は好きだぞ!!!!!!

何ていうか、
作り手側の情熱はビンビンのビビンビンに伝わってくる!

ええんじゃ!笠置町による笠置町のための手作り映画を作るんじゃ!
という気概を俺は買いたい!!!


が~んば、が~んば、がんばぁ~~、
がん~、ばあぁぁ~れぇぇぇ~~♪

「わしらみたいじゃのぉ」

何言ってるのや!!!!!!!!


曲、ダサい!
わけがわからない!!

でも、それでいい!!!!!!!!!!!!


もうね、
どうせ町の予算だからすんごい大作なんて作れないし、
そもそもそんなん作る必要があるかって話だし、

町の人たちが楽しそうにやってるな。

俺は!それだけで!笠置町に!行ってみたい!!

町の人の想い出になって、
少なくとも対外的にも最低限のアピールはできて、

税金の正しい使い方!!!!!


クオリティばっかり高くて中身が空っぽの映画が多い現状で、
クオリティがアレでも、中身がどっしり魂詰まった映画、
あったかいぞ!
Nakao

Nakaoの感想・評価

1.9
元?The SALOVERSの古舘佑太郎主演。
いわゆる町おこしを目当てにしたゆるゆるご当地映画なので低予算かつ映画としてのレベルは低くいです。

主演の俳優も本当に岩をガシガシ登れるワケじゃないからしょうがないけれど、結構肝心なシーンがカットされてた所が微妙でした。その点ヒロインの大場美和はモノホンのクライマーなので1人だけ明らかに身体の使い方違ってて映える。そこいらの女優より可愛いので、演技はともかく彼女がガンガン岩を登ってくシーンがもっと見たかった。

笠置町という京都にある町を知れたので、それだけでこの映画の目的は達成。
Rum

Rumの感想・評価

3.2
古くん、かっこいい〜 ♡

笠置町(かさぎ)京都府にあるんだ。
知らなかったけど、良い町だなあ。

ノボルンジャーのマスクが
ダサすぎたけど、ツルツル岩で歌う
あのシーンは感動した。

がんばがんばがんば
がんばーれー ♫
まゆ

まゆの感想・評価

3.0
劇中でふるくんが歌う曲とかいろいろと絶妙にださくておもしろい
エンディングだけじゃなくて、劇中曲も全部ココロオークション作。ココロオークション好きにはたまらない雰囲気。出演までしちゃってる。大好き。
ユキ

ユキの感想・評価

3.5
岩壁戦隊ノボルンジャー!がんば!
クライミング好きなのでニヤニヤしながら見てしまった。

主人公の上達具合はギャグとして、女の子の手とかムーブとかがクライマーのそれで、良かった。

外遊びする人間と地元との関係性って、なかなか難しくて上手くいかないことも多いけど、笠置町ほのぼのウェルカムで癒された。
yuki

yukiの感想・評価

3.3
ロックフェスと勘違いして「笠置ROCK!」というボルダリング大会が開催される笠置にやってきたギタリストの青年。自分が中途半端であることを気にしていた青年は、女子高生の選手であるみずきに半ばアクシデント的にボルダリングの特訓をすることになる。街にまったくリスペクトがない余所者がやってきて、ボルダリングで勝負することになるが…。主人公が町の人間でないのに、みずきと一緒に練習をしていくうちに愛着を覚えていくところが好き。町の尊厳を守るヒーローの物語として面白い。楽曲のあまりのダサさがちょっと残念。尚玄を久々に見た。
Na

Naの感想・評価

3.0
フル目当て。
プロが制作したものじゃないならこんなもんかな、という印象。
笠置町、ほのぼのしてて良い町~~*^o^*
>|

あなたにおすすめの記事