モノクロの映像と文学的なナレーションが美しい。
貧困への諦めと苛立ちを共有する4人組の関係が心地よく、物語はユーモラスでありながら悲しい。
凶行に及んでる社長の姿をドライブレコーダーの映像で見てし…
近年のアジア映画の潮流通りの作品!
あれよ、あれ。
貧富の差のいかんともしがたい感じを淡々と描く系。
「下女」から続いてきた、
貧富の差を物理的位置=上下階で描くやり方ではなく、
それぞれから見え…
仏像工房の夜警として働く男が友人と一緒に社長のドライブレコーダーの録画を見て、浮気現場や女をホテル連れ込む映像にきゃぴきゃぴ楽しんでいたが、ヤバイ現場まで見てしまう。
監督が音声解説のごとく喋り続…
最初は付き離したカメラと淡々とゆっくりした話のテンポととぼけた空気のコメディ雰囲気も悪くないが、途中から急にサスペンスが生まれ面白くなる。
そのサスペンスも大きくは展開せず不気味なままでいい。
大仏…
これは、良い。まず監督がナレーションで挨拶してくれるタイプの映画。格差社会の窓口をドライブレコーダーで描写し、色鮮やかだけどチープで決して手の届かないものとして描いている。語り口は奇妙だけど穏やかで…
>>続きを読むボスのドライブレコーダーの秘密を見てしまう事から始まるサスペンス的な話だけど、どこか台湾風のゆったりした感じと監督のナレーションがコメディ感を出していて見やすい
ドライブレコーダーのカラー映像とモ…
このレビューはネタバレを含みます
相変わらずこの人の映画は、細かい冗談が多くて、中文字幕ではまだ理解しづらい。絶対面白いのに、ピンとこない悔しさったらない。
絵は文句なくカッコよく、白黒の画面が映える。ピカピカの金色であろう大仏も…
2022/2/3
仏像工房の夜間警備員ツァイプーと、友人の廃品回収業者ドゥーツァイ。タイトルからは全く内容が予想できなかったけれど、格差社会を軸にしたブラックコメディ映画で私的にはかなり好み。社長が…
©2017 Creamfilm, MandarinVision. All rights reserved.