港町のネタバレレビュー・内容・結末

『港町』に投稿されたネタバレ・内容・結末

マクロな視点からミクロな視点へ。地球を宇宙から見ると美しいように、牛窓も離れてみると美しい。今作は一つの美しい街へと深く入っていくことを通して、社会の残酷で不条理な一面をのぞかせる。おばあさんの話す…

>>続きを読む




       あらすじ略・ネタバレになるので
  ↓  作品が気になる方は閲覧しない方がいいです。 ↓




☆ --------------------- ☆



釣りをするオジさんの傍…

>>続きを読む
リンクレイター『スラッカー』の完成形を観ているような気がした。欲を言えばもっとたくさんの人の話を聞いてみたかった。

モノクロにしたのは大したことない内容を誤魔化すため。おばあちゃんの息子の話も唐突だしあまりに個人的な話過ぎて不快にすら感じた。
そもそも本人が話している事を言い訳にしてもプライバシーに関わる話を映画…

>>続きを読む

途中までは元気な人たちだなー、なんて楽しく見ていた。
そのうち、だんだんと長い時間みたいなものが見えてきて、
長生きすることや、住み続けることは、人によっては、いつのまにか「残ってしまった」というと…

>>続きを読む

「港町」を鑑賞。
想田和弘監督による観察映画第7作。
岡山県にある港町に住む人々を映したドキュメンタリー作品。
86歳の漁師わいちゃん や市場関係者、鮮魚店の母子とそのお客さん達との交流。
想田夫妻…

>>続きを読む

人間らしい、日本人らしい生活をしている港町の人々
自分たちが人間や日本人らしくないというわけでは決してないけれど
現代とはかけ離れた生活を自由気ままに過ごしている
人情と懐かしさと少しの寂しさが感じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事