日日是好日のネタバレレビュー・内容・結末

『日日是好日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人生で大切なことがギュッと詰まった作品。
おそらく見る時々で見方がかわるだろう。

ラストがたまらなく好きだった。

「毎年毎年同じことの繰り返しなんですけれども、でも私最近おもうんですよ
こうして…

>>続きを読む

原作は小説で、舞台は昭和なのかな。今と少しギャップがある。スローテンポだったのでながら見した。

意味が理解できないとかじゃなくて実感できない。この映画を観て感動できるようになるまで、私は時間がかか…

>>続きを読む

多部ちゃん出演作品ということで鑑賞開始。
するとじきに、多部ちゃんはある意味この作品のアクセント的な存在で、「昭和的」「純日本的」などと評される黒木華、そして樹木希林が主要人物であると知れた。
まず…

>>続きを読む

すぐに分からないものに、今まで全くフォーカスを当てずにきた気がする、わたしもながーくやれる趣味見つけたいな、のりちゃんが恋人と別れて1年後、また恋ができていたのが救われる気持ちになれてよかった、お着…

>>続きを読む

見ようとしないと見えないもの、見るんじゃ無くて感じるもの、出会いも別れも突然。
作中で一期一会について説くシーンが有って、同じ人が集まっても今日と同じようにはならないって事と茶道が出来た時代は今日会…

>>続きを読む

樹木希林が怖いお茶の先生役で、その指導に耐えられるか?!みたいな話を想定していたのですが、全く違いました。
そんなんばっかで観てない作品たくさんありそう…気になる映画はあらすじだけでも読んだ方が良い…

>>続きを読む

自分用メモ。


「教えることで教わることがたくさんある」

雨の日は雨を聞く。
雪の日は雪を見て、
夏には夏の暑さを、
冬は身の切れるような寒さを。
五感を使って、全身で、その瞬間を味わう。


>>続きを読む

茶道のことは全然わからないが
典子と一緒に成長した気持ちになれる

樹木希林と黒木華の良さが
ピカイチに出ている

典子の父が段々寂しげになっていく感じや
連絡を突然くれたりしたところが
現実のもし…

>>続きを読む
草花・雨・雪・風・太陽など身近にあるささやかな自然を5感で感じながら生きる生活が幸せであり、「日日是好日」の本質

”毎日がいい日”

これに気づけるようになるには長い時間が必要だろうが、
この映画で意識を上げることはできそうだ。

茶道という一つの研鑽され続けてきた道には、
ビジネス現場にある理解してから習得す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事