ラプシーとドリーの作品情報・感想・評価

ラプシーとドリー1990年製作の映画)

Räpsy & Dolly eli Pariisi odottaa

製作国:

上映時間:101分

3.9

『ラプシーとドリー』に投稿された感想・評価

小

小の感想・評価

-

ユーロスペースの特集企画「アキ・カウリスマキが愛するフィンランドの映画」で鑑賞。結構寝落ちし、感想を書くか悩むところだけれど、多分2度と見る機会はないだろうから、記録として…。

チラシのあらすじは…

>>続きを読む
2017/11/28@ ユーロスペース
カウリスマキ作品より随分とアダルトなダメ男の話だった。ダメでも憎めないマッティ・ペロンパ―。
skip

skipの感想・評価

-
他ならぬマッティペロンパーだからっていう先入観はあるけれどそれで終われないから魅力的な映画なのだと。ストーリーで終わらずに、夜とか、外とか、正直かっこいいと思ってました。
なんかすごいいいこと言ってたんだけど忘れちゃったからまた観たい
逆光のシーンがよかった
eikichi

eikichiの感想・評価

3.3
たしかにモテそうだな、いや、なぜモテるんだと考えが行ったり来たりしながら主人公ラプシーをみていた。

途中、寝ちゃったけど、アダルトショップと太った熟女が印象的。

「アキ・カウリスマキが愛するフィンランド映画」特集。7日間限定。多少無理してでもご覧ください、とチラシに書かれてたので、無理してみた。どの作品もカウリスマキの素(もと)みたいなものが垣間見えて面白か…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

4.0
特集 アキ・カウリスマキが愛するフィンランドの映画
笑って喋って脱いでのマッティ・ペロンパー。カウリスマキ作品とは別の愛おしさ。
cinemar

cinemarの感想・評価

-
ただひたすらにマティ・ペロンパーを楽しむ

色情めす市場ぶりのダッチワイフ
「アキ・カウリスマキが愛するフィンランド映画」@ユーロスペース
夢里村

夢里村の感想・評価

3.4

スピードがある。人んち入って窓から出るまでにアメリカのくだらないドラマみたいな一言まで置いていく。
カメラをちょっと動かすとマンションの住民がみんなカーペット叩いてたり、すげー寂れたとこなのに荷台を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事