季節の記憶(仮)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『季節の記憶(仮)』に投稿された感想・評価

milagros

milagrosの感想・評価

4.2

みんなでカメラをまわすことで匿名性をつくりあげるという発想がおもしろかった。意識の面では匿名かもしれないけど、身体の感覚とかふとした興味のあらわれは如実に反映されているのでそのへんは記名的でもある。…

>>続きを読む

・夏→秋→冬→春なのがほほーん春夏秋冬じないのね、と思ったけどさまざまな物語の器は夏→秋→冬→春なのかもしれない。

・フィルマークスの高山さんという人の感想がおもしろい。名前に見覚えがあるから著名…

>>続きを読む
だた

だたの感想・評価

-

秋と冬のみ鑑賞。自分も部活の冬合宿でこれとほぼ同じことをやろうとしていた。ファインダーを覗くの禁止という手があったのか、なるほど。この手の映像作品はマンネリズムでこそ生きると思ってるから断然秋の方が…

>>続きを読む
ネット

ネットの感想・評価

5.0

三脚もフィルムの時間制限もない代わりに、音はあるリュミエール映画。
夏編はほとんど見逃してしまい残念(観測した限りでは夏編が一番評判が良い)だが、めっちゃくちゃ面白い。『THE COCKPIT』とタ…

>>続きを読む
ビデ美

ビデ美の感想・評価

1.0

コレを良しとするならば、子供が撮ってもお年寄りが撮っても何でもアリになっちゃうよ。
「春夏秋冬を30分ずつノーカットで撮る」なぜあの30分を切り取ったのか…構図がバッチリ合う事がほとんどないし、「こ…

>>続きを読む

日頃映画でみている「それらしい画面・それらしい音」が全然ない。
では今見ているこの映画は「それらしくなく」作られたものであって、そこにはやっぱり作為や意図がある。
去年「夏篇」だけイベントでみていた…

>>続きを読む

夏篇がいちばんよかった。それを超えたものが後の季節には見出せず、ただ長いだけに感じてしまったが、あらゆる表現者は観て損はないと思う。色々可能性を感じることができる。カメラが地面に吸い付く瞬間が好きだ…

>>続きを読む
masaakib

masaakibの感想・評価

3.8
カメラが回りっぱなしなので、登場人物が持っているときと、置かれたときの映像の切り替わり具合がおもしろい。

『季節の記憶(仮)』只石博紀監督を最終日前日に見てきた。先に言うと、秋の後半あたりから酔ってしまい、冬はチラチラとしか見られなかった。また、上映後の監督との質疑応答で質問させていただけた。事前情報ま…

>>続きを読む
ba

baの感想・評価

5.0

キャストがファインダーを覗かずに撮ったノーカット映像30分が夏秋冬春の順で4本。
手振れがひどく、持ち運ぶときなんてほとんどカメラであることが気にされてないくらい雑で、カメラ内蔵マイクで録られたんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事