暁に祈れのネタバレレビュー・内容・結末

『暁に祈れ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

過酷な刑務所でなんとかやっていくサバイバルものかと思ったらムエタイ始まった

環境劣悪なタイの刑務所の中でボクサー/ジャンキーが更生していく話。
説明を廃した省略多めの展開がすばらしい。これぞ映画という制作者側の気概と、その風格が味わえる。
レイプ、自殺、薬物汚染、汚職警官と…

>>続きを読む

いい話とは言い難い。

薬物中毒者がムエタイを通して更生する話だから…?
酷い環境の刑務所に入れられたが、自分を見つめ直しやり直した…から、何?
刑務所自体がそういう為のそういうことを目的とし…

>>続きを読む

自伝映画だけど少し予習しておけばよかったかも。何喋ってるかも全くわからなくてビリーと一緒にアウェー状態だった。タイ語が理解できればもっと話に集中できただろうか。
カメラの揺れ、意識が遠のいたり外界か…

>>続きを読む

自伝、元刑務所の廃墟、元囚人の俳優、リアリティしかないじゃん!
主人公がイギリス人のため他の登場人物がちょっと何言ってるかわからない、そんな中で演出だけでここまで撮れるの凄い。
これから年末に笑って…

>>続きを読む
実話で囚人役は本当に元囚人らしい。
ずっと痛くてつらくて怖かった。

ビリーの刑務所での日々を追体感させられるかのように何度も繰り返される、荒んだ務所内の輩と雑魚寝とトイレと懲罰房。入れ墨が全身に入った囚人達や制服姿の刑務官、レディボーイ、ムエタイのコーチと様々な人間…

>>続きを読む

・オープニングのシークエンスの時点で最高。緊張感とそもそもアンダーグラウンド感。
・あらすじ自体はもともと知っていたので、薬物関係で逮捕されてムショにぶち込まれるのは分かってたけど、にしても開始10…

>>続きを読む

この世の地獄に一番近い場所
海外で犯罪を犯して捕まった後の恐怖が存分に味わえる。
これを見れば犯罪を起こそうという気持ちが抑制される犯罪抑制として半グレ集団の集会とかで鑑賞会をしよう(提案
日本でも…

>>続きを読む

ろくでもない底辺の生活をしていた男がもっと底辺のタイの囚人生活で更にダークサイドに堕ちていく、クスリとタイの刑務所の怖さがエグいほど描かれていた。タイ人との会話に字幕が無いのが言葉が通じないというリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事