ミッシング・チャイルド~呪いの十字架~に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ミッシング・チャイルド~呪いの十字架~』に投稿された感想・評価

3年前息子が失踪した学者のフレイル。彼は老婆の首吊り事件を担当することになるが、その老婆がフレイルの息子を執拗に調べていたことが分かり…

医者のフレイルと、民泊を開くために孤島の家に住むカトリーン…

>>続きを読む
2.6

2025.05.22 レンタルDVDにて鑑賞

2度目の鑑賞。2年くらい前に鑑賞していましたがレビューを書くに当たって再見してみました。オカルトと言うか心霊要素よりは事件の解明を主軸にしたミステリー…

>>続きを読む

アイスランドの女流ベストセラー作家作品が原作、時間差のある3つの事件が交錯する盛りだくさんな内容。
サスペンスだけでなく超自然な接ぎ穂もありで、ホラー演出は意外に多め…、個人的にはどちらかに絞ってく…

>>続きを読む

 教会で首を吊った老婆の事件の捜査に参加することになった精神科医のフレイルは、何かの縁かその事件が初めての臨場(帯同)だった。捜査を進めていく内に彼女が3年前に友達とかくれんぼをしている最中に失踪し…

>>続きを読む

  ‶不潔”

 アイスランドを舞台に、異なる二つのパートが交互に語られ、それらが意外な形でつながっていくサスペンス・ホラー。
 とにかく終始薄暗い。そしてアイスランドのあの寒々しい雰囲気も相まって…

>>続きを読む
miina
2.7

2つの違う時間軸の話が同時に交錯しながら進むストーリーなので一回で理解するのが難しかった。が、片方のストーリーで起こった事件や問題に対しての原因や理由が60年前の時間軸で徐々に解けていくのはとても面…

>>続きを読む
4年くらい前に鑑賞

いやぁ全然覚えてないな…
とにかく雰囲気が暗くて湿っぽい感じだった
めちゃくちゃ暗いファインディング・ニモ的な内容。
ホラーではなかった、ニモ以外がめっちゃ出てくる。
舞台が北欧になるだけで雰囲気出ちゃうのがこの手の映画の長所。寒い場所で起きる熱い事件ならコンストラクト効いて面白いのだけど、仕掛けが浅く、熱さがなかった。
3.0

2つの話が同時進行していると思ったら、そうではなかった。
最後はひとつに結び付くのだが、繋がりが薄すぎてふわっとした結末だった。
ベルノーデュスは悪魔だったのか、ベンニへの導きの使途だったのか。
ミ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事