アンダルシアの犬のネタバレレビュー・内容・結末

『アンダルシアの犬』に投稿されたネタバレ・内容・結末

昨日皆殺しの天使を観たので見返したけど象徴的だし帰結しなさすぎておもろい。蟻の手の男が女性の身体を触って失神?したシーン笑った。

グロテスクなimageの連続
そこには圧倒的な力が存在する
単体として存在するそれらの持つ力は乏しいがそれらの組み合わせによりそこに過激なimageが生まれる

白い肌に落ちる影

時間と空間の不可…

>>続きを読む

無知な私見と超個人的な話を失礼いたします。

まず学生時代シュルレアリスムについて無学なので、無意識なイメージetc.を作品として意識と無意識の矛盾を肯定する意識wそれは歴とした有意識w

ぐらいに…

>>続きを読む
ダリが関わってるということで、やっぱり場面場面の繋がりはよく分からないけどビジュアル的に面白いシーンがたくさんあった。シュルレアリスム感満載。
音楽も含めコミカルな映画。

昨日12月2日に日頃贔屓にしているネット活動者達が自主制作映画を持ち寄り実際の映画館で上映するというイベントを行い、俺も一観客として参加した。配信者の自主制作映画祭ということもあり、Filmarks…

>>続きを読む

犬登場しないやん…

と言ったつっこみはさておき。

ルイス・ブニュエルとサルバドール・ダリによって製作された本作。
シュルレアリスムや精神分析について深く言及しないが、因果関係に基づいた…

>>続きを読む
ダリのショート

難解で不気味。
目のシーン、月に細い雲がかかることで表現してるのうまいな。


こちらからどうぞ
https://youtu.be/vJKNp7v5FOg?feature=shared
後のイレイザーヘッドとかエルトポとかのシュール系映画に繋がるような雰囲気を感じれて超よかった。

死骸のシーンとおっぱいが全てに通ずる所が好きだ

古本屋でブリキの太鼓のパンフレットを購入した際にこの作品のあらすじ?が挟まっていて気になったので鑑賞。

イメージの洪水で初見では処理しきれなかった。何回観ても処理し切れないかな…
でも何となくまっ…

>>続きを読む

ルイス・ブニュエル監督作品。17分。
脚本にサルバドール・ダリが参加。

シーン同士の繋がりの脈絡がなく、次に何がくるか予想できなかった。それにより、夢中になって見ることができた。
右腕を杖で突く人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事