アンダルシアの犬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンダルシアの犬』に投稿された感想・評価

tomoko
4.0

まず音楽がとてもいい。癖になる。月に一筋の雲がかかって、女性の目にカミソリを近づけ、牛の目玉を切る。今見ても衝撃的で何を考えたらそんなことを思いつくのか。手の穴からありがぞろぞろと出てくるシーンは、…

>>続きを読む
oto3x3
3.5

京都市美術館でも「ダリ展」で、休憩エリアのモニターに、延々、この映画が流されていた。
YouTubeでも観やすいし、いつでも、観たい時に観られる安心感(?)がある。

「昔々」
「8年後」
「16年…

>>続きを読む

いわゆるシュルレアリスム(surréalisme)とは、ジークムント・フロイト(1856 - 1939年)による無意識の発見、もしくは「発明」を契機(きっかけ)としたものであり、本質的には「そのこと…

>>続きを読む
11年ぶりに鑑賞。当時はよくわからないまま観たけど、これはダリやブニュエルがみた夢の話なのね。そりゃとりとめないわけだ。
マドリードの王立ソフィア美術館で上映していました 観れて良かった
イカれたシュールレアリスム映画。
就寝前に観たこともあって、後から思い返すと本当に夢であったかのような気分になる。
チェンソーマン読み返しててこの映画のこと思い出した。むしろ元ネタ
ウチ
5.0
夢って感じ。
めちゃめちゃ疲れててストレスMAXの時に見る夢って多分こんな感じなんだろうなって思う。
しかしなんとなくかっこいい。
あとチェンソーマン原作ファンは見た方がいい。かなり面白い。
あぽ
-
普通にこういう夢見る時あるよな〜
シュルレアリスムって私には意味不明なのに、サド始め性癖は明確な方向性あっておもろい。
生活
3.5
自分の目が裂けてないか心配になった。痛ーい。手から湧き出る蟻が好き。男の人想像力豊かだな。

あなたにおすすめの記事