アンダルシアの犬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンダルシアの犬』に投稿された感想・評価

sui

suiの感想・評価

-
これが!シュルレアリスム!!!らしい!!!

本ではできないこと
目を使って受ける刺激
tam

tamの感想・評価

5.0

講義かなんかでみたんだっけ
読んでた本に出てきたからちゃんとみた。
意味がわからなくて最高だ、意味がわからないから?意味がわからないのに?すごく心がざわざわする。
モチーフをどう扱うか、そしてそのモ…

>>続きを読む
よーぴ

よーぴの感想・評価

4.2
こういう夢幻的な演出は好き。これくらい短いとみやすい。詩人の血とかもっと短くしろ
ブザー音 シェイカー

目と満月


何も分からないのに音楽が盛り上がるから困惑度が増す。

ブニュエルとダリ仲良く映画作ったのを考えるととても微笑ましい作品だなぁ
papanda

papandaの感想・評価

3.5

大筋は男と女の恋の流れを追っているらしいが、いろんな映像がいろいろ入ってきてわけが分からん。面白いっちゃあ面白いけど。目玉を切り裂くシーンとか女性の裸の胸や尻を撫で回すシーン、掌に蟻が湧き出すシーン…

>>続きを読む
やまと

やまとの感想・評価

4.4
何が何だか全くわからないけど、なんか魅力的に見える。終始ポカーンとしてるけど、なんかくせになるね。嫌いじゃない。
小屋

小屋の感想・評価

3.0

映画史的に、革新的だったのはわかる。当時の芸術家やシュルレアリストに大評判だったのもわかる。ただ楽しめたかどうかっていうと、わけわかんないしまあね…って感じ。教養としてみた。映画館とか大きな画面で見…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.3
昔の映画。最近モノクロ映画が好き。
眼球切ってぷにゅって出てくるシーンすごかった。
すわ

すわの感想・評価

4.4
考えるのやめよ、誰かの夢見たって理解できないや。性表現が面白くて好きだったエクスタシィ。超現実。
"(本作の眼球を切るシーンに関して、アニエス・ヴァルダが)アンダルシアの犬に比べれば、目の手術なんて怖くないわ"みたいなことを言ってたなぁ。
(『顔たち、ところどころ』より引用)
>|

あなたにおすすめの記事