志乃ちゃんは自分の名前が言えないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』に投稿された感想・評価

膝の皿

膝の皿の感想・評価

4.2

吃音などのことを通して思春期の苦しみやもどかしさをリアルに描いた青春物語。

先生や母親の優しいけど理解できてないが故の合っていない対応や、ちょっとのことでどうしようもなくなってしまう少女たちの脆さ…

>>続きを読む
渉

渉の感想・評価

3.0
毒気こそないけど押見修造を強く感じる作品。抜けの良い声で飛んでくる「世界の終わり」がなんか新鮮で良かった。
後半にあまり好感を持たなかったワタシは鈍感おじさんということで。
みや

みやの感想・評価

5.0

人の仕組みとは、どうしてこんなに複雑なんだろう。
母の前では何事もなくスラスラと言葉が出る志乃が、ひとたび場面が変わるだけで発話障害を発症する。
自分にその障害の経験がない者からすれば、担任のように…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.8

2024年04月23日BS101NHKBS。

吃音をテーマにした映画。
なかなかよく出来てる。
ロケ地、静岡県沼津市。

映画やアニメの原作で活躍する押見修造の実体験を基にした青春漫画を実写映画化…

>>続きを読む
蒔田彩珠さんの表情が本当に大好き。
他の俳優さんには出来ない表情を見せてくれる女優さん。
蒔田彩珠まじでいいよなー、南沙良も、
なにか障害があっても好きなもので少しずつ打ち解けて行く感じ、友達関係、イベントとか、、高校に戻りたくなった
i

iの感想・評価

3.6
周りからの視線とか空気感とかよくわかるなーと思いながら観た。
まよ

まよの感想・評価

4.0

女の子同士のこの感じ、すっごく分かる
若い人がたくさん出てる映画って演技が酷くて見てられないことも多いけど全然そんなことなくて面白かった。

そして利久くん、若い!!
このただうざいだけの男子が数年…

>>続きを読む

構図や光の入れ方、映像作品としてのこだわりが良い。海辺の街と2人の女子高生。音楽と友情。街のアーケード。美しいシーンに溢れています。
内容はあらすじの通り。原作を読んでませんが、終わり方は押見修造っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事