主人公の志乃の姿が所々自分と重なって見えて観ていて胸がズキズキと痛くなりました。加代との会話がリアルで、自分の学生時代を思い出して辛くなって。二人が透き通ってて眩しくて。良い映画でした。
一人でい…
最初のシーンからグイグイ引き込まれる。
どうしようもない疎外感と孤独感。
そこに現れたかけがえのない友だち。
加代ちゃんは自分が音痴なことを重々わかっている。
でも、音楽が好きだという理由でギター…
こんなに純真無垢で透明感があって胸を打たれる作品はなかなかないと思うぐらい素晴らしい映画でした。
南沙良ちゃんの演技が本当に素晴らしくて、10代(当時)だから出せる清涼感がスクリーンからたくさん伝わ…
「女子高生に殺されたい」で鬼気迫ってた南沙良つながりで見てみた。
蒔田彩珠の音痴と下手なギターが絶妙だった。
吃音の女子高生と音痴のミュージシャン志望女子高生と空回り男子高生。
エピローグでは3…
24:42〜26:30
・あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山 修
・世界の終わりTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
・青空 THE BLUE HEARTS
大島志乃、岡崎加…
©押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会