ブラインド・スポット 隠蔽捜査の作品情報・感想・評価

「ブラインド・スポット 隠蔽捜査」に投稿された感想・評価

観ました。

最近WOWOWで気になるやつを録画しているけど、知らず知らずのうちに録画している作品の傾向が分かった。
それは、未体験ゾーンの作品だ。
emi

emiの感想・評価

2.0
安全への不安や極右政党の台頭など社会の今を反映している部分もあるが、本筋は保身のために汚職に走る刑事の使い古された物語だ。特に印象に残るものがない作品。
デキ過ぎて政界にデューダする(死語?)ことになったヤンはともかく、そんなヤンに見出されたゆえに同属であるハズの移民を敵に回してきたドリスの緊張感はじわじわと伝わってくるものの、むしろ主役であるハズのヤンの半生ドコロか過去すら前振りなく突進してしまった物語のせいで半分は「?」な状態で見る羽目に。せめて職場だけでなく家庭の様子をちまっとでも描写してくれればよかったんだけど……それこそ、独り身だから説明はいらんと割愛されたのかな?
ともあれ、ヤンが退職することは笑って見送ることができるけど、謎の"密告者"に奪われるくらいならと覚悟を決めたドリスの生き様を描写したオヤジラブ、と説明された方が判りやすかったかもしれないそんな一作。
【ベルギー映画入門度】★★★★★

【盛り上がりパラメータ(Max 100)】
序盤・・・80
中盤①・・60
中盤②・・50
終盤・・・15
クライマックス・・・20

感想は…物足らなかったです。

あらすじはFilmarks記載のものを参照していただきたいと思います。
設定は他の映画にあったようでなかったものだと思ってます。ただ展開のスピード感、緊迫感、登場人物の背景…見終わった後に行き着くのは物足らなさです。

キャストは初めて観た人たちばかりなので割愛します。
強いて言えば伝説の刑事ヤン役の男性(パッケージ左側の男性)。見てくれがヒトラーっぽいことです(笑)

ベルギー映画を観たことない方、アクション映画を内容に関わらず片っ端から制覇している方にオススメのします😁
風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
静かながらも殺伐としていてハードボイルドサスペンス的な雰囲気はすごく良かったのですが…政界進出を狙う野心家のベテラン刑事と、移民として疎外感を感じながらもベテラン刑事を慕う若手刑事どちらの心情も理解しがたく物語に気持ちが乗らない…。

ベテラン刑事を演じた俳優さんは本国では名優らしいですが、なんかコメディ顔というか顔に締まりがなくてどうもね…。若手刑事の方はイケメンでカッコいいです。人の死が政治に利用される虚しさ溢れるラストはなかなか良いと思います。どうしても地味な展開の映画なので人を選ぶのかなと思います。ノワール系の雰囲気が好きな方にはオススメと思います。
WOWOW 録画鑑賞.
ベテラン刑事と、相棒の若手刑事の戦い。隠蔽する事が許せなかった若手刑事は、努力家で純真なヤツだったから許せなかったと思いました。
かりん

かりんの感想・評価

3.0
記録 生々しい!因果応報というか、自業自得というか😅
ヤンさん屑っぷり半端ないわぁ(笑)

ジャケット詐欺な気がする(笑)
ストーリー展開に物足りなさはあるものの未来、家族のために隠蔽を謀る上司の行動に善悪の判断を問われる部下の人間模様、登場キャラの顔など異国情緒あふれるノワール感が良い。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
https://mash1966.hatenablog.com/entry/2018/03/26/212723
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
極右政党議員候補として出馬する刑事の屑っぷり。彼の粗暴な本性を事件がジワジワと炙り出す。制裁下す一撃が思わぬ方向から放たれ、その悲哀感がイイ。政治の裏は実は人間臭い愛憎ドラマで犇いている。
>|