トム・オブ・フィンランドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トム・オブ・フィンランド』に投稿された感想・評価

のぶ

のぶの感想・評価

3.5

序盤の描写は戦時中のフィンランドはゲイにとって天国だったということ?

大尉が病気(ゲイ)を治療したいと言ったのが悲しすぎる。

起伏があまりないのが長く感じるだけど、イラストに登場するイケメンマッ…

>>続きを読む
hokuto

hokutoの感想・評価

3.7

2023年160本目12月7本目
トム・オブ・フィンランド[3.7]
Tom of Finland(2017)/116分/DVD /字幕
監督:ドメ・カルコスキ

【感想】
ゲイアートで有名なトム・…

>>続きを読む
コツコ

コツコの感想・評価

3.0

え、これ絵が世に広まる未来ある?って思ってしまうほど批判的な世の中の風潮。同性愛の絵が見つかったら犯罪だの病気だの死刑だの、知ってはいたけど重かった。

エイズで倒れたファン(というか仲間)の言葉が…

>>続きを読む
2023 5.17 鑑賞
ゲイは身を助ける⁉️
音楽がいいね‼️
尾崎

尾崎の感想・評価

4.0

同性愛というところからもう一歩踏み込んで、レザーとかフェティッシュなアイテムへの愛もたっぷり描いてくれてる。
そこからさらにトムのイラストを通じて、コミケとか同人文化っぽい、カルチャーを築き上げてい…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ゲイカルチャーを牽引した伝説的イラストレーター、トム・オブ・フィンランドの伝記映画。
ざっくりと神絵師のサクセスストーリー。それと同時に、長く迫害されてきた性的マイノリティーたちが世の中に許容されて…

>>続きを読む

今も個展が開かれると大盛況になる人気フェティッシュイラストレーター「トム・オブ・フィンランド」彼の半生を描いた作品

随所に登場する有名作品や最初の画集の制作秘話やそれらが当時の国の違いによって翻弄…

>>続きを読む
ハード、ゲイの元祖でしょうね。
一人夜中にコツコツと描いたゲイの絵。
切手にまでなるなんて、本人もびっくりでしょう。
絵の過激さと違って映画は淡々と進みました。
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【豊満マッスルに憧れて】

ポジティヴもっこりゲイ・アート先駆者の伝記映画。劇場行きはなんとなく逃しレンタルで。

この絵は知っていたが、作者については無知だったので、知れるという意味でよい映画でし…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

3.9
マッチョな男性でなくトウコ役
センスもよく美しい人で良かった
森の中煙草の火に集まる蛍の様で〜
>|

あなたにおすすめの記事