NYで記者として働いていたセリーナ(ジェニファー・ジェイソン・リー)の元に母が殺人の容疑で警察に捕まったとファックスが届いた。
セリーナは15年以上会うことのなかった母に久しぶりに再会する。
母のド…
スティーヴンキング原作の映画です。
ミザリーの印象が強いキャシーベイツが主演だったので、最初から不穏な感じでした。
最後まで何かどんでん返しがあるのでは?本当は悪いやつなのでは?と思ってしまい、…
どんでん返しとかとんな感じの衝撃展開があるわけでは無いが、観ていくうちにドロレスの印象がどんどん変化していくのが面白かった。時系列順に見れば普通のストーリーだが、回想の順番がバラバラであるだけでこれ…
>>続きを読むスティーヴンキング原作ということで気になっていた作品。
寂しい港町で起きた殺人事件。離れて暮らしていた主人公は、母が容疑者となっていることを知り、生まれ育った町へと戻る。
キャシーベイツの不器用…
男女差別や暴力の連想なのか、序盤の雰囲気が南部の黒人差別を題材にした作品のそれでとても好み。寒々とした港町は色褪せているけれど、時折挟まれる母ドロレスの記憶の中の景色は温かく鮮やか。明と暗、その境目…
>>続きを読む クスッとするようなシーンが無く、ずっと重い話なので、観ているのが結構しんどい映画です。
父親が気持ち悪すぎて、それが一番しんどいです。
私は未婚だから言えることでもあるのですが、こういう人…
主演のキャシーベーツがミザリー以来のスティーブンキング原作の作品に主演をしている映画です。どうしても前作のサイコな演技の印象が強く、今回の登場人物の演技も同じに見えてしまった。ラストで娘役の女性が、…
>>続きを読む