夏の終わり、母親に息子を送り届けるために、父親とその友人のフィリップの3人の3日間のロードムービー🚙
ゆるっと観てたら、最初父親と友人の区別がついてなかった💦
父親はなんだか息子への執着もあまり…
カメラに映る空間をデザインしている感じがなく、ロードムービーらしい風を感じられる、臨場感があると言えば聞こえがいいんだけど、それだけだった。心に響くものがない。恋のことをふざけて少年に問い詰めるシー…
>>続きを読むカットつなぎがおかしいといえばおかしい。ワンシーンワンカットのように長めに取るかと思えば尻切れ蜻蛉で次のシーンに移ってしまい少々戸惑う。ぶつりぶつりと切られたかのよう。人物の存在は捉えられるが、それ…
>>続きを読むたまたま出来た3日間。少年と父親とその友人と。
少年の夏の想い出を覗いたような。おじさんの赤い帽子、キャンピングカーのお姉さんが僕を見てた、メロンみんなで食べた、キスの方法。。
覚えてるのって、こん…
話はおもんないな、何してるかわからんし退屈で。でも、これはたぶん彼らの夏の退屈さと共鳴しているのかも。
冒頭とラストの情熱的に鮮やかなオレンジが素晴らしい。「色」だけで語るというのは考えたことなかっ…
少年の夏休み。父とその友人と三人。その場所で出会う人たち、何でもない夏の一コマ。しかしその一瞬を切り取るように、その一瞬一瞬が貴重で大切な夏の思い出となる・・
ドキュメンタリーさながらのカメラ…