LA 92の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『LA 92』に投稿された感想・評価

tomcat0158

tomcat0158の感想・評価

3.8
当時を知らなくても、人種差別問題の根深さや、モラルが最低レベルを割るとどうなるのかがよく分かる。
rinky

rinkyの感想・評価

-


YouTubeで見られるのはありがとうすぎる。92年にロサンゼルスで起きた暴動と、その背景。ロドニー・キング暴行事件とラターシャ・ハーリンズ殺害事件、そしてその判決により蓄積された鬱憤は爆発して、…

>>続きを読む
1992年に起きたLA暴動を追ったドキュメンタリー。知らない人も多いだろうからもっと知られて欲しい。youtubeで無料で観られます。評価はつけれん。
シネマ

シネマの感想・評価

4.3

YouTubeのナショジオ公式チャンネルの日本語字幕版を視聴

1992年のロサンゼルスの大規模な暴動とその背景を記録映像で綴ったドキュメンタリー

その30年程前にも同じ事が起きオーバーラップさせ…

>>続きを読む
ノリ

ノリの感想・評価

4.0

何年か前に視聴。
ナショジオの公式YouTubeですぐに視聴できるのを知り改めて。
ちょっと見るつもりが全部見てしまった

ロス暴動の実際の映像、その時のニュース、当時の言葉を聴ける。
黒人差別の歴…

>>続きを読む
avvi

avviの感想・評価

4.0

ナショジオの公式YouTubeチャンネルより。
1991年に立て続けて起こったロドニー・キング暴行事件とラターシャ・ハーリンズ殺害事件を契機として発生したロサンゼルス暴動(1992)を追ったドキュメ…

>>続きを読む

アメリカでの黒人差別の映画。

ナショジオ公式で全編観られますので、ぜひぜひぜひ!たくさん見てほしいのあるけど、1本選ぶとしたらダントツにこれです。

司法のあまりの酷さに対して暴動以外の術が無いと…

>>続きを読む
Akari

Akariの感想・評価

-

黒人VS韓国人の人種対立のように見せかける白人至上主義、今もまだなくなっていない。白人は判決を下したり、政治を動かし意思決定できる権力があるのにも関わらず、黒人が暴動!黒人と韓国人が争っている!みた…

>>続きを読む
れいな

れいなの感想・評価

1.0

.
.
昨日報道された、アメリカでの白人警察官による黒人の殺害事件。沢山の方がシェアして下さったけど そう言うことについて全然知らんから 少し学んでみようと思って、お勧めしてくださってた#la92 …

>>続きを読む
ave

aveの感想・評価

4.3
「Can we all get along? 」
ロドニー・キングのこの言葉に全てが集約されている。
差別の吐口は暴動であってはならない。しかしなぜ暴動が起こるのか、それを考えなくてはいけない。
>|

あなたにおすすめの記事