空母いぶきに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『空母いぶき』に投稿された感想・評価

Walter
3.0
クリスマスに空母いぶきと艦隊が侵略を受け離島防衛に動くストーリー。
専守防衛の難しさを考えさせられ実際は国連の仲介は期待出来ないとも思うが戦闘シーンは結構な迫力があり豪華なキャストで見所も多い。
静音
2.5
沈黙の艦隊の方がクオリティ高いよな、と。
展開もCGもなんかパッとしない…。
Katsu
2.3
邦画のCG合成のレベルが低いのは技術の問題じゃなくて予算の問題か。エースコンバットPS3レベル。
全体的なクオリティはどうしてAmazonと比べちゃう。

かわぐちかいじ先生の描くテーマは良いんだよな〜
「専守防衛のジレンマ」を描いた作品ってこと…?内容がちょっと薄っぺらかった。女性記者絡みの展開やラストもアレだけど、コンビニ店長のエピソードが笑えなかった。
クサい部分が結構あって途中観るのやめようかと何度か思った。でも西島秀俊の、敵に攻撃された時とかに出るピンチを楽しんでるみたいなサイコパス的笑みが魅力的すぎて最後まで観た😄

このレビューはネタバレを含みます

かわぐちかいじのマンガが好きで見ました。二項対立は同じ感じ。

映画「空母いぶき」のあらすじは以下の通りです。
20XX年12月23日未明。沖ノ鳥島の西方450キロに位置する波留間群島の初島に、国籍…

>>続きを読む
雨宮
3.0

午後ロードショーにて。
久しぶりにゴリゴリの自衛隊もの見た気がする。あるとしても陸軍メインが多かったし特にそう思うのかな。
映像も綺麗だし見応えあったな。
護衛艦、序盤でいきなり体当たりしに行ったの…

>>続きを読む
終わりはいいことなんだけど、最後は尻窄みかな?西島君、蔵之介さん良かったわ!
2.7
仲間に命を預ける海自と一人で戦う空自の違いや、魚雷の迎撃、F-35の戦闘、ハープンミサイルなど最新兵器による戦闘も面白いが、憲法9条で娯楽性が半減され残念。搭乗記者とコンビニの件は必要だったのか。
3.0

2025年3月31日 13:40~ テレビ東京 
近未来SFというのだろうか。シミュレーションものというのだろうか。ある国が日本に軍事的に攻めてきた場合、どうなるか、という話しである。原作コミックで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事