ライトハウスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライトハウス』に投稿された感想・評価

EDDIE
4.0

男の虚栄心と秘密。
満たされない欲求。
離島に取り残され、狂っていく模様は実に悍ましい。
全編にわたり張り巡らせられた暗喩。
もはや灯台は“アレ”にしか見えない。
ウィレム・デフォーとロバート・パテ…

>>続きを読む
3.5

人魚伝説、カモメを殺してはいけない逸話、灯台の灯りに絶対に近づけてくれない先輩灯台守いろんな謎が多い孤島の灯台守となったウィンズロー
真面目で規則を守る彼だったが、カモメを殺してしまったうえに灯台守…

>>続きを読む
以前に鑑賞
再度観たい
choco
2.0

へんなの見ちゃったーという感じ。

いろんなメタファーが散りばめられていそうな感じだけど私には分からないし、まぁべつに分からなくてもいいなかぁ。

演技合戦はたしかにすごかった。
これ舞台に合いそう…

>>続きを読む
chu
3.4
これはさっぱりですな
3.1
観てるだけで狂いそうになった。見終わった後にここのコメント見て「人魚のおっぱいがすごくエッチだった」というのに救われた(笑)
モネ
3.7
仕事の過酷さや人々から切り離された空間が孤独を感じさせる。そして不快で島全体を支配しているような空気はとても良かった。工場音が終始流れていて不気味で好き。
moe
3.8
白黒やけどめっちゃ引き込まれた
不気味感倍増
KAZUKI
3.0
記録。

あなたにおすすめの記事