ピータールー マンチェスターの悲劇/ピータールーの虐殺のネタバレレビュー・内容・結末

『ピータールー マンチェスターの悲劇/ピータールーの虐殺』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1819年マンチェスター事件を描いた作品。労働者階級を中心に選挙権を求めるデモを行うが、体制側は非武装の市民を虐殺する。時代背景等の予備知識が無いと何をやっているのだかサッパリ分からない。主役が誰な…

>>続きを読む
人は、些細な事から大惨事になる、悪くなると手に負えなくなりエスカレートする。そこまでどうして争うのか、他に手立てあったと思う。

この後どうなった?

高みの政治家達には
憤りしかない😠
視野が狭く
廻りが見えてない

事実を浅く理解する
王室の程度にも
あきれるしかない

セリフのない
名もなき兵士の
生死がとても印象的

>>続きを読む
知らなかった歴史。
何よこのラスト。胸糞。むげぇ。国王には天竜人なみにむかついた。

あった出来事をたんたん語るせいでめちゃくちゃ長い。もうちょいまとめてくれい。



全てがバロック絵画のような美しい映像美。

だが、ストーリーはタイトルにもあるように悲劇、虐殺と結末が分かっている作品なのですが、

映画にでもならないと余程歴史に詳しい方でなければ知られない様…

>>続きを読む

ピータールーの虐殺を描いた、伝記映画。

事件が起こった、当時の社会状況について、事実を淡々と描いていくスタイルで、事件の概要についてはよく分かりました。
圧政と貧困に苦しむ労働者と、民衆を弾圧し支…

>>続きを読む

ピータールーの虐殺を色々な人々の立場から忠実に再現されていて、面白かったです!!

人間の良いところも悪いところも、とても上手に描かれていて、共感しながら見ることができました!

セットもかなりお金…

>>続きを読む

正直この事件のことは全く知らずに鑑賞したが、この悲劇がなければ今の世の中がなかったのかもしれないと思うとやりきれない気持ちになる。
史実に基づいて淡々と進むので派手なシーンはないけど、市民一人一人に…

>>続きを読む

勉強になったし知っとくべき事件だろうとは思うけど、演説シーンも虐殺シーンも無駄に長い、退屈。誰目線で見ればいいのかもよく分からんし、人物像の掘り下げも浅いから感情移入する間もなくクライマックスが来て…

>>続きを読む

1. 初版2019.08.17

❶マッチング:消化良好。

➋英国史上最も残忍かつ悪名高い事件で、現代民主主義の原点となったと言われる「ピータールーの虐殺(1819年8月16日)」の全貌を、マンチ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事