フェイス・ダウンの作品情報・感想・評価

フェイス・ダウン2015年製作の映画)

Ñëèöåíàäîëó/Face Down

製作国:

上映時間:104分

3.2

あらすじ

『フェイス・ダウン』に投稿された感想・評価

Malgosia

Malgosiaの感想・評価

3.0

この映画は監督自身が、主役のモチーフとなった男性と会い、製作した実話映画らしい。

ブルガリアという、EU圏の1国で、このような問題が存在する事を知らなかった。

そして、被害に遭っている子供達自体…

>>続きを読む

パスポート~砂浜~ラストの唖然、のせつなさはイイ。実在男性から打ち明けられたという実話のそこらへんをこそ描きたくて映画作りしたわけね? だったら、そういうラストから「逆算」してもっと全体に脚色力を発…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

『イースタン・プロミス』に出てきた様な若い娘の人身売買の実態をブルガリアのロマの人々が暮らす地域を主な舞台に
監督が実際会って話を聞いた人物をモデルに描くスリラー。
主人公サミー(メルヴィル・プポー…

>>続きを読む

悪に手を染めた男が、ふと感じてしまった良心の呵責。人を助けたいという気持ちだけが空回りして、厄介な出来事ばかりが増えるのに、それでもベクトルを逆にすることをやめない。

ブルガリアをはじめとした「バ…

>>続きを読む
劇中で使われる言語のどれかひとつでも理解できたら、おもしろかったと思う。
ラストでようやく、この映画が何を語ってきたのか理解できた。

このレビューはネタバレを含みます

ロマって存在を知らなかった。教育を受けることで、運命をぶち破る知恵だって、力だって湧き出るのだろう。未だに、教育を受けられない下級層があるのだそうだ。

物語は、生きていく術は身体を売ることしかなく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事