記者たち~衝撃と畏怖の真実~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』に投稿された感想・評価

3.7
たまたまバイスを観た後にこの作品を鑑賞。
予習バッチリで観れたからこそ、当時の政権がどれほどひどく、世論も騙されている中、主人公が奮闘している姿にメディアの在り方を考えさせられた。
shuco
3.5

バイスとニュースの真相を観た後なのでより深く理解。

やっぱりパウエル国務長官だけまともだったみたいだけど長いものに巻かれちゃったんだねー

ロブライナー監督のガッツリ演技なんて斬新

ナチュラルボ…

>>続きを読む
過去記録

“なぜ、戦争を?”
“それは真実か?”

9.11後、米政府は根拠も証拠もないままイラクが核兵器をはじめとする大量破壊兵器を保有しているとし、イラク侵攻を決めようとする。
大手新聞社が政府の流す情報…

>>続きを読む
3.0
バイスと一緒に視聴すると別の角度から同じ出来事を見ることができて楽しめます。ただちょっと脚本が悪いのか演出が悪いのか、ところどころダレてしまう。
2019/4/17シネリーブル神戸
ペレ
3.8
2025.08.05

イラク戦争開戦前に「大量破壊兵器」の存在に疑問を抱き、真実を追い続けた記者たちの実話を描いた社会派ドラマ。大手メディアが政府発表を鵜呑みにする中、少数派として信念を貫いた記者たちの姿を通して、ジャー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事