「ギターの神様」と称されるエリック・クラプトンの激動の人生を追ったドキュメンタリー。関係者のインタビューを極力入れずに、「ヤードバーズ」「クリーム」のバンド期やソロ活動の映像や手紙と日記をもとにして…
>>続きを読むギターは弾くのだがエリッククラプトンのアルバムは一枚も持っていない
**
悲しみの多い人生だったという
父親がおらず母親に愛されず
友人であるジョージハリソンの妻に恋愛をして苦悩する
ドラッグとアル…
まばゆい光と漆黒の闇に縁取られた人生。壮絶な運命に翻弄されながら、それでも生き続けた先にあったのは、ごくありふれた家庭だった。
ステージの上でも、私生活においても、クラプトンは生粋のブルースマンで…
「母に愛されなかったこと、ジョージ・ハリスンの妻への恋、幼い息子の死と薬物とアルコールの溺れた日々を描き、過酷な人生を生きたが、音楽を愛し、愛されたエリック・クラプトンを赤裸々に描いた映画」80点
…
絶賛来日中のエリッククラプトンの
バイオグラフィーを。
リアルタイムで知ったのがBlue Eyes Blueあたりだったので、巨匠感のある風貌から
ずっと真面目に生きてきたオーラ満載だったのに、酔…
Creamが好きかつ、エリック・クラプトンの曲を数曲聴いたことがある程度の前知識で観たが、何の問題もなかった。ただ、今すぐ彼のアルバムを全て聴きたくなる。
彼の性格と同じく、必要なことだけを語り…
© BUSHBRANCH FILMS LTD 2017