左様ならの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『左様なら』に投稿された感想・評価

ろき
3.7
雰囲気がいい。
周りの目を気にせず、人に接することができる人は素晴らしい。
アミ
2.6
あまり人間味がなかったかなあ、、
でも、学生時代ってこんな感じだよね
知らないフリと忘れたフリが上手な大人にはなりたくないね〜

追記:実写映画なのか


淡いともみずみずしいとも形容しがたい、絶妙な脚本とセリフ回しが素晴らしい。

たまたま同じ地域に生まれ、同じ学校に通いクラスが同じというだけのコミュニティ。
人生を引きで見れば取るに足らない瞬間か…

>>続きを読む
3.5
学生時代てこういうものだよね。
人を簡単に虐めて、悪口で仲良くなって、すぐ忘れて。
同級生の死でキャッキャする恐ろしい世界が、学校。

演技の差が激し過ぎる
TM
3.5

親友の死をきっかけにクラスのみんなからハブられるようになった女子高生の、その後の人間関係が描かれる。
セリフがなくても表情で気持ちや言いたいことが伝わってくる、芋生さんの演技がとてもよかった。
青春…

>>続きを読む
青春って綺麗なことだけじゃなかったって思い出した。振り返れば楽しい思い出ばかりだけど、映画をみて人間関係のグロさとかはを思い出した。

それくらい日常的でリアルな描写が多く好きな映画でした。

公開から時間も経った今、「桐島フォロワー」の一片と切り捨ててしまうのはちょっとフェアじゃない気もするけど、お話、映像ともに既視感強めで独自性が薄く感じる。これでも当時は斬新だったんだろうか。

スク…

>>続きを読む
maria
3.2

死んだから言っちゃダメとかじゃなくて、生きてる人間にも言っちゃダメだからねと台詞を聞いてて思ったり。

海の見える田舎の綺麗さと苦しさに共感しかなかった。
学生時代だけかと思ってたけれど、実際人間そ…

>>続きを読む
石川瑠華沼が失礼します。
主演の方はじめみんなリアルくてえもかったです!
遊
-
『桐島、部活辞めるってよ』がエンタメへ離陸していくことで置き去りにされた人たちを掬い/救い上げる映画、かもしれない

あなたにおすすめの記事