いつか観たいと思っていたのをたまたまアマプラで見つけすぐに鑑賞。
古道具やレトロな雰囲気が好きなので、映像の質感がとても好みでした。
雪の街が舞台で全体的に音が少なめな分、自然の音が際立っていました…
少年ユラの気持ちが純粋無垢そのままタイトルに反映されている点、最後まで観終わって鑑賞後に胸に残る何とも言えない感情や淡い映像がただ刹那的にセンチメンタリズムを刺激するだけの他の日本映画とは一線を画す…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
家庭の都合でこれまで通っていた普通の小学校から、キリスト教系の小学校へ転校する少年ユラの話。
礼拝という文化に初めて触れ戸惑いながらも、ある日の礼拝堂でイエス様に出会ってからは、願いを叶えてくれるこ…
自分もキリスト教徒の学校に通ってたからすごい気持ちがわかる。
祈ることで何か変わるのか言われるとわからない。
偶然に起こってるだけかもしれないし、本当に祈ることで叶うものなのかもしれない。
あっけな…
最初は静かで綺麗な描写にうっとりしながら見てたけど、神様が出てくるシーンあたりが結構遊び心強めで、どのテンション感でこの映画を見ればいいのか一瞬戸惑った。
そのバランス間の絶妙さがポップでもアーティ…
© 2019 閉会宣言