僕はイエス様が嫌いに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「僕はイエス様が嫌い」に投稿された感想・評価

神には、なんでもできないことはありません_。

宗教についてではなく、「祈る」「願う」ということについて。

美しくて、静謐な映画。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

しっとり、素朴な映画。特に映画らしいアクションとかはなく、むしろ現実の話をそのまま切り取ったくらいナチュラルなストーリーだった。イエス様が嫌いな理由は、友人の生死に関しては姿を現さず、願いを聞くこと…

>>続きを読む

【小学5年生、宗教と出会う】

チャドかな?と思ったらそれはもうチャド。
見始め、宗教勧誘映画かと疑ってゴメン、、
この世に100%のものなんて無いよね…
久しぶりに人生ゲームやりたくなった。

2…

>>続きを読む
四木

四木の感想・評価

2.5

全体的に演技がかたいのが残念です。
神様が出てくるたび面白いので、ずるいなぁと思いました。ちょこちょこ歩く神様かわいい。


(以下、観ながら綴った感想)


2023/06/30 Netflixに…

>>続きを読む
雨と月

雨と月の感想・評価

3.0
映像綺麗。美しいカットがいくつもあった。
現実を知って大人に近づく子供たち。

子供時代の刹那を切り取る作品は好きだが、自分にはあまり響かなかった。
こう

こうの感想・評価

3.0
奥山大史監督

イエス様恨んでしまいそうやな自分がゆらくんやったら

雪が積もったグラウンドで思いっきり走ってサッカーできるって子どもらしくていいなと思った
こけるの怖くて雪の上なんて走れない

72・『僕はイエス様が嫌い』

22歳の学生監督が海外の国際映画祭の最優秀新人賞を獲得した作品。

カメラワークが素晴らしく、子供を使い神の存在が視聴者に妄想とも思わせる事を可能とさせ、人生は良い事…

>>続きを読む
ERI

ERIの感想・評価

3.0
地元でも同年代の子達が数人事故で亡くなってたけど、子供の事故死怖いよなあ。
そして子供が飛び出してきても、絶対に運転側のせいになるのも怖い。
信仰することで救われることがある。でも神様は絶対ではないから。
結局は自分の解釈次第。神様を無慈悲と非難するのか、神様からの試練と受け止めるのか。
Emi

Emiの感想・評価

3.0
「お祈り意味なかったです」

ユラが成長して、どうかユラなりに受け止めてほしい。

映画最後の「若くして亡くなった友人」にこの映画が届くよう願う。
>|

あなたにおすすめの記事