僕はイエス様が嫌いに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『僕はイエス様が嫌い』に投稿された感想・評価

3.0
随分とかなりな大人になってしまったけど子供にはとても不思議な力があるのだ。
きっと自分にもそういう力があったに違いない。すっかり忘れてしまったけど。
大人になっても神様ヘルプって思う事多々あるなあ。
2.5
〖人間ドラマ〗
少年の成長と宗教を織りまぜた不思議な世界観の人間ドラマらしい⁉️

2026年28本目
croco
3.0

イマジナリーイエス様が出てくると思わなくてびっくりした。ジョジョラビットのヒトラーと違ってミニサイズ。なんかかわいい。
説明は最小限なのに何が起きてて何を思っているかわかる演出がすごいな。
カトリッ…

>>続きを読む
2.9

地方のカトリックの学校で育ったからすごく懐かしく感じた。
小さいイエス様(チャドマレーン)が空に飛ぶところ、可愛いしめちゃくちゃ面白い。すごく愛おしいシーン。祈るという行為とは何か、考えさせられる。…

>>続きを読む
3.0
僕のおひさまを観たときも思ったが奥山監督は子役の使い方が上手い。本作も子供達のどこか不器用な佇まいを安心して観られる演技に見せた手腕は流石。

タイトルでもう先が読めてしまうのはご愛嬌として、「ぼくのおひさま」同様雪の無垢な輝きが子どもたちのキラキラと重なって、眩しい。
おじいちゃん、日曜学校に行ってたのに、仏壇に入ってるし、子どもたちは学…

>>続きを読む
あ
2.9

圧倒的映像美。カメラワークが秀逸でどのカットも美しかった。

お祈りかあ……
神社でお参りするときも、願い事をするんじゃなくて、頑張るから見ててねって伝えるものと聞いたときからそう実行してる。
その…

>>続きを読む

祖母と一緒に暮らすため、東京から雪深い地方の小学校へ転校してきたユラは、同級生たちと行う礼拝に戸惑いを感じていた。
礼拝の習慣や友だちとも慣れていったある日、お祈りをするユラの目の前にとても小さなイ…

>>続きを読む

ミッションスクールへ転校してきた少年が、ある日突然、小さなイエス・キリストの姿を目にするようになり、願いを叶えてもらえるという不思議な体験をする物語。

自分自身、幼少期をフィリピンで過ごしたことも…

>>続きを読む

空想の使い道

ぼくのお日さまが良かったので遡ってみた。監督さんの若い頃の記憶を物語化したのだろうが空想のイエス様が出てきたあたりでちょっと醒める。やはり架空の存在を映像化するのは諸刃の剣である。石…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事