サッカーに誘ってくれて嬉しかったこと。
流星群を観に行って楽しかったこと。
献花を、カズマくんの好きな青色に差し替える。
神や信仰やそれらが起こす奇跡を盲目的に信じること人が人を慈しむ気持ちの方が何…
奥山監督、銀世界と子供の描写を綺麗にかつ残酷に見せるのが上手くて、心から好きだな〜と
祈って期待して、叶わなければ落胆して、小さいながらに「信じること・縋ること」を覚えさせるのはあまりに無慈悲
私…
もっと直接的に「イエス様が嫌いだ!」と訴えかける内容だと思っていたが、良い意味で裏切られた。余白を大切にされている。ただそのぶん小さいイエス様が少し浮いているようにも感じた。
先生の言う「お祈り」は…
突然おすすめに現れタイトルが気になりすぎて観たのだけど、かなり良かった。
画面に余白を多く持たせてるのもユラの寂しさを感じられて良いし、季節に冬を選んだのもストーリーの世界観にマッチしてて良い。
私…
序盤はああ、絵が綺麗なタイプの映画だ、と思っていたらミニミニイエスが出てきてめちゃくちゃ面白かった 好きすぎるタイプの映画でびっくりした
相撲で勝ってィ—ヤッタ——!!!てするのかわいい
弔辞の後…
ジジイ、綺麗な障子に穴開けんな!でスタートした本作。ラストに抱いたのは、障子の穴を開けまくれ!でした。
美しい田舎の雪化粧、幻想的な別荘に趣ある校舎、CGイエスはやはりイマジナリーなのか、そのすべ…
このレビューはネタバレを含みます
映像や美術の作り方が上手。
自分が子どもの頃に同じ立場になったら自分も同じ様な感情を抱くのではないかと感じられた作品。
一般的な三幕構成ではないが、構成が上手。
主人公の葛藤も描けており、リアルなス…
雪と真っ白なにわとり、絵本みたいな別荘、やけに現実味のある壁紙の染み。ピンクの浴槽水色のタイル、灰色の廊下とブルーグレーの窓枠。
どこまでが計算通りでどこから偶然なのか。
神様のこと嫌いになっちゃ…
© 2019 閉会宣言