No.4661
今日(2025年7月17日)、神宮球場で一人のプロ野球選手が悔しさで泣いた。
ヤクルトvs巨人の13回戦。3回表、1-1の同点から勝ち越しを狙う巨人打線。
ノーアウト二塁・一塁…
おれ、嘘ついたんだ。赤鬼はお前にやめてほしいなんて一言も言わなかった。だから俺、あわせる顔がなくって。ごめん。
お前じゃないよ。俺が自分から勝負降りたんだ。お前はずっとそのままでいろ。すげぇ奴なんだ…
NHK BSプレミアムシネマ放送分を
録画して鑑賞。
高校野球に関する思い入れは
同じ原作者重松清さんの映画作品
『アゲイン 28年目の甲子園』の感想に
濃厚にしたためたので割愛します。
最近は…
Filmarksでレビューを見かけて、タイトルが気になって鑑賞。ちょっと懐かし感じのする、ベタな悲しくてほろ苦い話。重松清の原作だったのね。甲子園を目指す野球部の監督と一人の高校球児の交流を描いてい…
>>続きを読むかつて「赤鬼先生」と呼ばれた熱血高校野球監督・小渕は、甲子園の夢が叶わず、情熱を失っていた。そんなある日、病院で末期がんの元教え子・斎藤(柳楽優弥)と再会する。才能がありながら野球部を辞めた斎藤のた…
>>続きを読む柳楽優弥さんってやさぐれる役上手いよな
柳楽優弥さんって儚くかつ飄々とした役上手いな
と思ったけどあの人全部上手いな
作品とは分かっているけど、ああいう別れ方をしてもずっと見続けてくれた生徒がいる…
「赤鬼だって言ってたよ」
言われたゴルゴの表情がリアルすぎて苦しくなった
褒められて認められたい斎藤と叱られて期待されたい和田。
和田の言うように監督が自分たちを道具としか見てないっていうのは、こ…
昔から好きな重松清が原作
なんか学生時代の恐怖でしかなかった監督を思い出してしまった笑
柳楽優弥と堤真一が良い味出してて個人的に好きな作品だな
赤鬼と言われ、人前で涙を流さないと言ってた先生が、最…
高校野球の監督と部員を、
堤真一さんと柳楽優弥さんが演じます✨
学生時代のゴルゴ(柳楽優弥さん)は、
メンバーに選抜されない事に段々と悪い友達と仲良くなっていきます😭
「がんばれ!って、どうやった…
スポーツが絡んでくるとつい敬遠してしまう。
熱血先生がいつしかやる気をなくしていた時に病院で元教え子に偶然に再会。実は自主退学した忘れられない生徒だった。
若くして命をなくす話は本当に辛い。段々と話…
© 2019「泣くな赤鬼」製作委員会