未知との遭遇 ファイナル・カット版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『未知との遭遇 ファイナル・カット版』に投稿された感想・評価

宇宙へのロマン

SF映画の古典。
先駆けとしての名作扱いというか
前半の未知の物体に対してのサスペンス展開は面白かったが、狂気的な人間ドラマはやや退屈。ラストの尻すぼみ感も残念。
説明要素がほぼな…

>>続きを読む

・宇宙船をここまで具現化してるのに全く違和感なく感じてしまう
・ラストあの研究施設で30分くらいあるのに、音と光を駆使して間を持たせ続けてるのすごい
・「十戒は4時間ある」「半分まで見ていい」「じゃ…

>>続きを読む

王道の宇宙映画の裏にみててくるもの
謎の飛行物体を観てある意味人生を狂わされた主人公。本当に家族をないがしろにしてまでやらなきゃいけなかったのか。最後は、自分勝手で宇宙に行ったように見えてしまう。…

>>続きを読む
NaoMaru

NaoMaruの感想・評価

3.8

ファイナル・カット版
S・スティルバーグ監督作品

宇宙船や宇宙人との遭遇を通し、彼らと共生できるはずという本作の肯定論は、とうじ大いに感銘した。しかしながら、その後のSF映画の大半は彼らが人類に恐…

>>続きを読む
シル

シルの感想・評価

3.6

最近追加されたのかな?アマプラで見つけたので観ました。

スピルバーグは多分8本目。
インディジョーンズどれを観ててどれを観てないのか確かめたいなー。

うーん、なんというか面白いとかではなかったか…

>>続きを読む
NK

NKの感想・評価

3.8

メキシコのソノラ砂漠で1945年に行方不明になった戦闘機が発見される。またモンゴルのゴビ砂漠には船が突然出現。更にインディアナポリス航空管制センターには、未確認飛行物体の情報が寄せられる。調査チーム…

>>続きを読む
なぎ

なぎの感想・評価

3.5
宇宙人との音、光での対話のシーンがとても神秘的だった。
s

sの感想・評価

3.5

不思議な映画…
SF、宇宙船、ときたらドンパチと思ってたら予想を覆された。不思議な余韻…
中盤は中弛みしてしまった。ドラマ要素も割と強め。

部屋に多分USS ENTERPRISEが飾られててスター…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

未知と遭遇した。

芸術作品として、光と影の使い方と壮大なCGは圧巻。

SF映画としては、大筋こそわかりやすくて展開も読める構成だけど、だからこそ細かい描写とか映像で作り込まれた世界観が見どころ。…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

4.0

オカルト好きな小学生のときにどこかでこのタイトルを知って、タイトルから色々な想像をして、誰が何と遭遇するのかと想像をかき立てられた。それから20年近く経ってやっと鑑賞。
途中は期待通りの展開ではなく…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事