いい話なんだけど、なんだろう
もっと描かれるべきことがあったんじゃないかと思うのは私が読み取れてないだけなんだろうか。
ツアーの途中「土地柄」で受けた気持ちを演奏でぶつけているのか、抑えてやりきって…
人種差別をテーマとしている。黒人を主人公にして白人がいじめるパターンが多いが、本作は白人が主人公で黒人がいじめられるのは不条理であると悟っていくことで人種差別を描いている。1960年代の風景の中、旅…
>>続きを読む黒人の実力者ピアニスト〈ドン・シャーリー〉と、そのドライバー兼ボディガードを務める事になった白人〈トニー〉のハートフルなヒューマン・ドラマ。
「勇気ある一歩」のためアメリカ南部のコンサートツアーに…
このレビューはネタバレを含みます
差別をしていた白人の主人公が、仕事を無くし
新しい仕事探しをしていると、運転手の仕事が
高い給料で探しているとの話が、それを見た主人公は面接に行くが、雇い主がまさかの黒人。
それから黒人の雇い主と、…
当時の南部における黒人差別の様子が窺える。
映画としての誇張ではなく、おそらく実際にあった差別なのではないだろうか。
演奏会を開催しながら、トイレが黒人専用だったり、レストランで黒人が食事できなか…
このレビューはネタバレを含みます
実話を元にしている黒人差別も描かれている映画として興味を持った。
日本人にとっては当時の黒人差別は勉強で学んだ程度の情報だったが、実際にどのような対応を受けていたのかが少し理解できたかも。
実を元…
黒人専用の旅行ブックって言う物を初めて知った。差別の度合がすごい時代。
陽気なトニーのおかげで少し明るくなったドクターの表情がいい。差別に反発し頑張ってきたドクターだけど卑屈になり心が限界まで来てた…
© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.