グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いい意味でマイルド✊🏽
肌の色じゃなくそれぞれの人柄と最後の警官が教えてくれた
ピザあんなふうに食べたい🍕

1962年、イタリア系アメリカ人の用心棒トニー・リップが、南部でツアーを行う黒人ピアニス…

>>続きを読む
最後バレてたんかいってなった

定期的に見返したくなる大好きな映画。
私って家に帰る話が好きなんだと思う。
長い旅の最後にはあかりの灯ったあたたかいおうちと家族が待ってるような話。
トニーの手紙でないけれどさ。
もちろん、大好きな…

>>続きを読む
内容が面白くトニーがだんだんスーツをちゃんと着て行く姿に感動
最後の奥さんの一言えぐい

奥さん全部わかってて、それも伝わってて



最後の方のお巡りさんとのやりとりらへんから、もうたたみかけられて溢れたわ
最初はあんなに黒人を毛嫌いしてたトニーがレストランとかバーでむっちゃ差別されるドクを庇うのに感動した。手紙を書くシーン(奥さんにバレてたのも含めて)とケンタッキーのシーンが大好き!
dear 世界

私はこの手に弱いんよな
人間が1番心躍るのは心が通じ合ってる時なんだよねぇ

殿堂入りリスト入りです。

この映画で伝えられている観点はとても斬新で考えさせられた。

白人と黒人の間に生じる差別や偏見。これは数多くの映画にも描かれていることだが、この映画はそれに加えて、黒人であるが裕福で天才ピアニストと…

>>続きを読む

映画のタイトルにもなっている「グリーンブック」という存在を初めて知った。

お金持ちで知性・才能・品位はあるが、孤独でユーモアには欠けるドクターと、金はない・知性もない・デタラメを言ってセコイことも…

>>続きを読む

いい映画。心が浄化された。
トニーの純粋な性格さ。田舎のヤンキーと同じ純粋さを個人的には感じた。

黒人は差別の対象とされ、忌み嫌っている周囲と同じように当たり前に生きてきたけど、今回のふいなきっか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事