1度何年か前に見てたけれど、かなり忘れてきたので改めて見た。
対照的な2人の対比が美しく描かれていた。
そしてだからこそ、その2人の織り成す会話やお互いを認め受け止めていく姿に感動した。
昔から人種…
これまた好きな映画。
結構な頻度でしょーもないの観てカウントしてますけど、こういう本質に迫った映画を繰り返し観る事に時間を掛けたい。
黒人差別モノは知っておかねばと思ってたくさん観るけども、良い…
大好きな友人がお勧めしていた映画で、この前(といいながら、ずっとこのレビューを下書きにしてたまんまだから、ひょっとしたら1年以上前かも…)やっと観ることができた!
以下、映画の感想と日記
どうし…
知的で品と礼節のある黒人ピアニストのシャーリーと黒人が使ったコップを捨てたりと差別意識のあるトニー。
そんなトニーに対し、ピアノ演奏だけで「あいつは天才だ」と言わせるほどの技術を持つシャーリー。
…
© 2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC. All Rights Reserved.