探偵物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「探偵物語」に投稿された感想・評価

三池崇史×中山一也、もう一本。
映画の体すら成していない『IZO』に比べれば破綻はしてないものの探偵ものというかサイコ・サスペンスを装いながらずっとオフビートにふざけ倒しまくり、なんだかよく分からない世界観というコレもまた別種の問題作。いずれにせよ中山一也(と、内田裕也)が作品を支配していてとにかく独特。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
すげー楽しい。三池の『探偵物語』ごっこだけど、市村正親を若くしたみたいな奴(中山一也)が割とちゃんと松田優作しててよい。今じゃふざけたキャラになっちゃった真木蔵人がひたすら真面目すぎて逆に浮いてる。必要以上にゴア描写が多いのは作家性と言っていいでしょうが、これぐらいの三池作品がもっと観たいところ。
真木蔵人出演で観ていなかったので鑑賞。

回収しない伏線、サイコパスの真逆をいくギャグ、あえてなのか下手くそな演技、豪華なキャスティング。。。

とにかくグロい描写とイマイチなストーリー、ありきたりなキャラ設定。。。

感想としては、アクションもサイコもギャグもサスペンスもホラーも全部詰め込んで、よく分からなかった。つまりは悪ふざけ?!
三池監督の信者ならコレが理解できる?
正直スコアつけられない。。。
×
一言で言うならつまらなくて、アートしてなくて、エンターテイメントしていない映画。
観る価値はないがラストは少し笑ってしまったから評価すべき映画かもしれない。

演技と演出、脚本が酷い。

ラストの急なアクションとギャグ

繋がらないシーンが多過ぎる。

ギャグ映画にするなら途中のホラーとか必要なかったのでは?
inabow

inabowの感想・評価

2.8
キャストが無駄に豪華な隠れた珍作!
グッチョグチョすぎてむしろ気持ちの良いゴア描写満載。

ラストを締めくくる中山一也の一言で全部ひっくり返ります。ドテー!みたいな。もう不真面目💢完全に暇潰しで撮ったでしょ三池さん!と叫ばずにいられなくなります。
なんだかんだ言って観て良かったとは思います。
ILC

ILCの感想・評価

1.5
久々に邦画で酷いのを見た。三池崇史は最高も最低も撮っちゃうんだな。これは余裕で最低。役者の演技どうなってんの?マジで。相変わらず日本の死体の演技ってピカイチなんだけど生きてる人間の演技は素人目に見ても終わってる。
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.3
三池監督が撮っていたので気になって鑑賞☺︎三池監督の撮ったものにハズレはない…!はず…!☜
最近借り出しの棚で掘り出し物をごそごそ探すのが密かに楽しい(・∪・)むっふん。

昔ながらな破天荒な探偵が猟奇連続殺人に挑む話(u_u)
豪華な俳優陣みたいですが私は俳優さんにあんま詳しくないので少ししか顔分からなかったな…特に主役?の2人全然分からなかったσ(^_^;)まだまだ勉強不足ですな…
個人的にはIZAMが演じている役が良かったです╰(*´︶`*)╯IZAMUの事件の真相もやってほしいよ…角田さんの存在も謎だしな(∂ω∂)

所々楽しい、好きな感じがあったんですが全体的にスローテンポな気がします(-。-; もちっと前半部分なんとかならなかったのかな(∂ω∂)途中でちょっと飽きてしまった…
サラリーマンのもう1人の雷太と2度の失禁シーンはいたのか見終わった今でも甚だ疑問です(ー ー;)
ただ死体のモザイクのかかり具合だとか犯人の取り憑かれているような猟奇的な言動はとても良かった◎ちょいちょい良いシーンがあるので三池監督好きは一度見て損はないかも…多分☜
後ちょっとだけホラーちっくでした。

最後の笑撃…うーん。嫌いじゃないぞ(^^)
寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.6
中山一也、真木蔵人、阿藤快、渡辺裕之とリアルにヤバそうなやつがじゃんじゃん出てくる猟奇殺人物。特に中山一也の、人生において絶対に関わりたくない人感。こんな面白い経歴を持つ男を使わない邦画界に未来はない。ナチュラルに放尿する菊池亜希子、スーツ姿ではしゃぐ井上晴美に眼福。ミステリのプロットはシンプルで、他の部分でカルトを狙い過ぎてる感は否めないが、ラストは『悶絶!!どんでん返し』をも凌ぐ身も蓋もない人体のデタラメオチ。三池サイコー。
フミオ

フミオの感想・評価

5.0
地味に豪華キャストね~

金曜の深夜に眠れない時などふとテレビ付けたら始まったらまた観ちゃう、そんな感じ

探偵もの×ちょいグロ×程よい浮き沈み感
が心地好い!
グロテスクでサイコな部分はあるが、悪く言えば普通の探偵物の映画。推理する面白さはないので映画の雰囲気が合わないと退屈だろう。
>|